サーベロのRシリーズは、山岳で真価を発揮できるように軽量に仕上げられていますが、登りがあれば必ず下りがあるということで、ダウンヒル時の安全性にもこだわりを持って設計されたバイクです。
中でも「RS」は、細いシートステイをベンドさせることにより振動吸収性が高く、他方BB周りの剛性も非常に高いため、パヴェのような悪路を走るプロレースにも投入されています。
本日、「RS」のオーナーになられたT様は、これまでに様々なフレームを乗り継いでこられているようですが、今回は、まずご自分のライディングスタイルとポジショニングを決められてから、それに最適なジオメトリを持ったフレームを慎重に検討されていました。
その結果、少しコンフォートなポジションが得られるヘッドチューブの長い「RS」を最終的にお選び頂いたのですが、きっとT様にとって今あるカーボンフレームの中で究極的なコンフォートバイクになると思いますし、さらにガンガン走りたい時にも十分応えてくれる性能が備わったバイクだと思います。
これまで以上に、多彩なコースにRSでチャレンジしてみてください!!
(写真下)3Tのカーボンシートピラーが付属します。
(追伸)日本の新生プロチーム「シエルボ奈良」も、このサーベロRSで走るとのことです!
↓スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のメインHPはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表などがご覧いただけます。)