夢中人

sura@cosmic_a

向き合う

2009年05月04日 | Weblog
本日、アルカス佐世保に田母神俊雄さんの講演会を聴きに行ってきました。

田母神さんのお話を聴いていていろんなことを感じました。
一番感じたのは、会場はほぼ満席状態だったんですけど、その会場にいて、
日本国民は日本が今の状態から変わっていくことを望んでいるんだと感じました。
。。。そういえば、小泉さんの支持というのは今だに高いんだよなと思ったり、
そんなこんなひっくるめて思ったことです。


田母神さんは、結構叩かれていましたよね。
私は本日思いました。国民が望んでいるのになんで叩かれるの?って。
それよりも、いったい誰が叩くの?って。
だって国民は望んでいるんだよ。

「核の議論」なんですね。
「核兵器」というは、ただの爆弾ではなくいろんな意味があるようですね。




先日、「勝間和代のお金の学校」という本を買いました。
竹中平蔵さんとの対談を読んだのですが、このお金の事についてもちゃんと考えていかなけらばなんですね。
そう思いました。

「核兵器」や「お金」など今まで議論に背を向けていたものに、向き合っていかなけらばならないんですね。
それを国民はわかっているのに、いったい何がそれをさせないの?
なんかおかしくない?
それらを日本がどう解釈するかとても大事なことのように思えるですけど。。。



今日は本当に田母神さんの講演会に行けてよかったと思います。
後日もう少し詳しく書きたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪廻 | トップ | イノベーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事