夢中人

sura@cosmic_a

でいご

2006年09月15日 | 
台風の影響か雨が結構降っています。

すっかり夏も終わっちまいましたねぇ~。
今年の夏もあっというまだった。


↑の花は「でいご」
「でいご」といえば、ザ・ブームの「島唄」にでてきますね。
♪でいご~の花が咲き~~~~♪
でも、↑の画像の「でいご」は、この「島唄」の歌詞に出てくる「でいご」では
ないのです。

「島唄」の中の「でいご」はこれこれ

↑の画像の「でいご」は「アメリカデイゴ」
比較的低温に強いそうです。↑の画像は沖縄で撮影したのではなく、
自宅近くの公園で撮影しました。
なんとなく花の形が「アンスリウム」に似てるなぁな。
南国系の花というのは、おもしろい形が多いです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男前豆腐 | トップ | 車間距離 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事ですか~? (maria)
2006-09-17 22:09:29
ホント!不思議な形をしている花ですね~!

私も南国の花ってたまにちょっと不気味なのも

あるけど、結構好きです。



九州地方は台風の影響がかなり酷かった

ようですね・・



suraさんは、大丈夫でしたか??

返信する
台風大丈夫でした? (hauma)
2006-09-18 11:17:26
デイゴ やっぱり島歌を思い出しますね。

でも違うんですねー。同じ名前でも。
返信する
デイゴ (sura)
2006-09-19 03:12:46
mariaさん

南国系の花はおもしろいよね~。

それぞれに太陽の光がよく似合う。



台風はすごかったよ

でも、とりあえず無事です。

ありがとうです





haumaさん

ありがとさん。

台風ってものすごい力だね。

今回は体感しちゃったよ。



ホント同じ名前でもぜんぜん違うね。

沖縄に咲くデイゴはもっと奇抜な感じだよね
返信する
Unknown (peko)
2006-09-19 09:46:40
でいごの花ってはじめてちゃんとみたかも。

南国ぅ~って感じだねw
返信する
島唄 (たまご王子)
2006-09-19 15:42:57
と言えば、THE BOOM。

THE BOOMと言えば、学生の頃の彼氏。

と私の中で方程式が出てくるんです(笑)

関係ないですけどね

でいごの花、綺麗ですね。



suraさんとこも台風の影響がひどくなくてよかった。

今回はすごかったですものね。

返信する
pekoたん (sura)
2006-09-20 15:25:35
うん。南国ぅ~って感じw

でもやっぱり沖縄でみたい。

返信する
たまご王子さん (sura)
2006-09-20 15:33:01
え?なになに。

元彼がブームの人に似てたの?

ブームいいよね~♪

「ブランカ」を聴いては旅行気分を味わってたw



台風はすごかったね。

直撃のすごさを体感してしまった
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事