夢中人

sura@cosmic_a

年齢

2009年12月06日 | Weblog
私は、家に帰ると、「ただいま~」と母に言う。とりあえず顔を見せて言うのですが、その時母はだいたいテレビを見ているのです。
それで最近その見ているテレビ番組が変わってきているのです。だいたい母はバラエティー好きでそれ系の番組が多かったのですが、
最近では、なんとNHK教育テレビを見ていることがあるのです。
まぁ、私的にはテレビにはこだわりがないのでなんの番組が流れていようが構わないのですが、でもなぜ教育テレビなんだろうかと思うのです。

なにか勉強しようとしているのか?まさかなぁ。
いやでも、教育テレビでもいろいろ教えてくれるよね。いろいろわかったりする。そこそこのことならいろいろわかったりしそう。
いろいろわかったりもするけど、より専門知識をつけるには、やっぱり学校というか、その専門知識を持ってる方の側にいたほうがいいのかな。どうかなぁ。

先日ですね、自分の体内年齢ですか、それを知ったのですが、それが30歳だったのですけど、
これって悪くはないのだろうなとは思うのですけど、いい方かな?それとも普通?
まぁ、どっちにしろ何と言うか、欲がでてきますね。あと一歩で20代じゃんと。
で、この体内年齢を20代にするにあたって、ただダイエットするだけではだめだろうし、代謝率を上げなければなんだろうとは思うのですが、
そのやり方について本を買ったりするのもいいのだけれど、やっぱり、ちゃんとやるには、スポーツジムとかに行って
インストラクターの方にみてもらったりするのがよりいいのだろうなぁと思ったりします。
。。。体内年齢とは、以前からちらっと聞いていましたが、なかなかおもしろいかも。
興味津々な感じです。実年齢よりちょっと若いとなんかうれしいですよね。

あと、年齢と言えば精神年齢と言うのかまありますが、この精神年齢が表されるところって、私は後ろ姿だと思うのです。
後ろ姿は年齢を物語る。見ていて思うのですが、この後ろ姿に表される年齢は年相応がよいのではないのかなと思うのです。
下でもなく上でもない実年齢くらいが表されているのがいいと思うのです。なんか、いろんな写真や映像をみているとそのほうがいいように思うのです。

。。。って、人のばっかり見てるのじゃなくて自分の後ろ姿はどぉよ。よぉし、後ろ姿自分撮りでチェックすべし!。。。って、しないし。イヒ(#^.^#)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット辞書 | トップ | ブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事