夢中人

sura@cosmic_a

ブログ

2009年12月08日 | Weblog
最近気になるテレビコマーシャルがあります。テレビはあまり見ないのだけれど、あのコマーシャルだけはなぜか見ちゃうのです。
それは、アスタリフトという基礎化粧品でいいのかな?そのコマーシャル。なんてったってご出演されているのが、中島みゆきさんと松田聖子さんですよ。
私が目を奪われないはずないじゃないですか。めっちゃ気になりますよ。

しかし、このコマーシャルというのは、宣伝であって商品を売るためのものですよね。
以前は私もコマーシャルに影響を受けていたところもありますが、どうやら今は違うみたいです。
今、一番影響を受けているのは、やはりブログでしょうか。
とくに何かの商品というわけではないのですが、なんといいましょうか、ファンが書いているブログなんですけどね、
それを見てると、ライブに行きたくなるし、本とかも欲しくなってくるんですよ。絶対見たいと思う。
それ以外にもいろんな情報が入ってきます。自分が興味あることの情報ですからね楽しく拝見させていただいております。
今はネットがあるから本当にいいよね。私も少し?は書いてますけど、でも、高校生ぐらいの時にネットがあったら、間違いなく書きまくってましたね。
もぅ、なんというか気持ちがわかるんですよ。まさに同じだったというか、手に取るような感じ。

でもそんな風に購買意欲をわかせるには、ある程度の内容も必要だろうし、更新量も必要でしょうね。
あと、そのブログのテーマが決まっているといいのかな?でも、いろいろ書いてあるブログも楽しいよね。そこからでも新しい情報が入ってくるもん。
まさに、今私に影響のあるコマーシャルはブログなんですよ。まぁ、自分の興味あることしか見ないんですけどね。

もしだよテレビも新聞も本当に駄目になったら共通のコンテンツというのが無くなってしまうんだね。
それってどうなのかな。やっぱりなにかあった方がいいのかな。。。まぁ、この共通のコンテンツというのもあるブログを見ていて、
あぁそうだよなぁと思ったことなんですけどね。

ブログって本当におもしろい。影響大な感じ。
なんかね、今の地球を救うのはブログかもしれないなと、そんなことを思ったりするんだよね。
だってさぁ、ブログってさぁ、ボランティアではないけどお金が発生しないというか、利害関係がないというか、
煽って書こうというものじゃないし、その辺りのことはよくわからないんですけど、今のマスコミに打ち勝つのは、
ブログかなぁなんてぼんやり思っているというか、すでに私の中では、ブログの方が勝っているわけで。。。

あぁ、私もブログをまめに書いていこう。テーマはあまり決まってなくてバラバラなんだけどちゃんと更新していくよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢 | トップ | ハート型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事