夢中人

sura@cosmic_a

桜の季節

2009年03月26日 | Weblog
今年も桜の季節がやってきました。
春なんですねぇ。。。と、いうことで、山に桜を観に行ってきました。
桜と言えば、公園などに植えてあるものを浮かべますが、山に行けば山桜というのが
あるんですよね。

たぶん、人の手によって植えられた物ではなくて、自然にそこに種が落ち育った桜達。










山道を車でちょっと登って下っていけば、沢山の桜に出会えます。
公園の桜とは違い、枝の伸ばし方が自由自在という感じ。
さすがに、道路わきの桜はお手入れされてあるみたいですけど、
畑脇の桜などは、のびのびって感じでした。
山には桜だけではなく、つくし、蓮華草、菜の花、蕨、あざみなどなど、
春の植物達にお目にかかれました。

先日、東京の方から友人が遊びに来てくれたんです。
彼女と会うのは本当に久しぶり。
彼女は現在、花くらぶniko*hanaの講師をされています。
そんな彼女から、桜染めの巻物をいただきました。

彼女は、旦那さんと一緒にきてくれたんです。
旦那さんとは、結婚される前に一度お会いしたことがあって、あの時のことを思い出したなぁ。
そしてまた、いろんなことを語ってしまった。。。
そんな桜の季節の出来事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改造 | トップ | ブラッシュアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事