夢中人

sura@cosmic_a

Mexican food

2006年07月20日 | 地味グルメ
タコスを食べてみました。


場所は、松浦町公園入り口バス停の前にあるラッキーボウルの1階です。
  
タコスにビールはぴったりって感じなんですが、今回はコーラを合わせてみました。
グビッと、らっぱ飲みっす。

辛い。タコスは辛いです。でもでも、さらにハバネロをかけたりもしました。
夏に食べるのはいいかもしれませんね。

ここのタコス屋さんはそんなに大きくないお店です。
カウンターに座るような感じです。
店員さんも(たぶん)アメリカのお兄ちゃんがいたりするせいでしょうか、
お客さんも外国人の方がおおかったです。
私が行った時は、半分以上が外国の方でした。
そんなんで、なーんか雰囲気が楽しめちゃうんです。

タコスに使われているお肉はひき肉。
ひき肉ってのはいろんな姿に変わるんですね。
タコスだったり、ハンバーガーだったり、
カレーの具にもなるし、餃子になったり、そぼろになったり。。。

世界各国で愛されてるんですねぇ。。。。。すごっ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | JOY POP »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (peko)
2006-07-20 14:41:26
なんか本格的なタコスだw

いいなぁ最近食べてないなぁ。



タコベル日本にできないかなぁ。
返信する
pekoたん (sura)
2006-07-20 22:14:19
やっぱり本格的なのかなぁ。

味は少々、油っこかったような気がする。



タコベル?

アメリカにあるタコス屋さん?

アメリカのタコスもすんごい大きいのかな?
返信する
私タコスって (hauma)
2006-08-14 14:17:57
食べたことないかも?!?!

沖縄のタコライスは食べたことあります。レトルトだけど。

かなり好きです。

ということはタコスも好きかもなのかしら???
返信する
私はタコライスって (sura)
2006-08-14 16:21:19
食べたことないかも。

一番上の写真は「エンチラーダ」というものみたい。

タコスにトマトベースのチリソースが合わせてあるもので、

ピリ辛感があったよ。

この時はコーラを合わせたけど、ビールだったら、やっぱりコロナビールみたいだね





そうそう、タコスって、ひく肉やキャベツなどの野菜を、

写真下段一番右のようにして巻いて食べるイメージが強かったんだけど、

ちょっと前に、華原ともちゃんが「うるるん」でメキシコに行ってて、

タコス食べてたの。

朝ごはんにタコスを食べていたんだけど、皮にくるむものは、

自由って感じだった。ひき肉、キャベツじゃなかった。

見てる限りでは、さっぱり系に見えたよ
返信する

コメントを投稿

地味グルメ」カテゴリの最新記事