気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

簡単ケーキ

2009-06-06 | お菓子
今日は離れたところに住んでいる二女が帰ってきます~~

2ヶ月ぶりです^^

若松まで迎えに行きます~~

長女と女性3人でダイエットを誓ったのは4月!
目標達成しているのは、この二女だけのようです・・・

春から新入社員になりましたからきっとそれなりに
気も遣っているのかしら?
それに比べてのんびり主婦の私はダメです~~
しっかり主婦になれない

お弁当作りもお休みなのでこの前作った簡単ケーキを
アップします

どこが簡単ってトースターで焼くだけ
オーブンで焼くのは設定温度まで温めたり時間も掛かりますけど
とてもお手軽
見た目はさほど?ですけどね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単ケーキ (fuu)
2009-06-06 11:46:59
トースターで焼いたとは思えませんね!
ふっくらしていて美味しそう

家族が増えると賑やかでいいですね。
返信する
Unknown (く~)
2009-06-07 12:32:26
こんにちは♪
トースターでケーキ!すごいです~(´▽`)
見た目もなかなかですよ♪

娘さんとの時間楽しんでくださいね☆
あ、私もダイエットがんばろーっと!
返信する
ケーキ (ni-no)
2009-06-07 17:38:05
トースターで焼けるなんて~~
一時期ホットケーキミックスを使って
炊飯器でケーキを焼く。というのを聞いて
作った事があるのですが・・・
好みの食感ではなかったのです

コレは、フワフワでおいしそ^^^う

また明日からお弁当作り再開ですね(ゝω・)b☆
楽しみにしています♪

P.S 今日、鮭とはんぺんとコーン缶買いました(*´艸`*)
アレにチャレンジしてみます

返信する
fuuさん (mariko)
2009-06-09 21:46:19
トースターで焼くスポンジなんて
初めて作ってみました

ヨーググルト入りの
あっさりしたスポンジなんです
返信する
く~さん (mariko)
2009-06-09 21:48:32
こんばんわ^^
見てくださってありがとう様です

トースターで焼くので予熱なしだし
手軽でした^^

しかもしっとりしていたので
さらに驚きでした!
返信する
ni-noさん (mariko)
2009-06-09 21:51:54
ni-noさんも炊飯器ケーキ焼いた事
ありなんですね~

私もちょっと前にいろいろと楽しんで
作っていた事がありました
パンも焼きましたよ^^

鮭はどうでしたか?
成功しましたか~

トースターで焼いたケーキは
ヨーグルト入りなのでしっとしして
柔らかくできました^^
返信する
 (ni-no)
2009-06-11 14:41:01
チャレンジしましたーー★

味噌の味付けの塩梅が分からず・・
皆、後から塩をふってました

甘めの仕上がりになりました・・が、フワフワで
おいしかったです

コーンが効いてGOODでした
返信する
ni-noさん (mariko)
2009-06-13 07:40:55
作ってもらえて嬉しいです^^

美味しいでしょう~
はんぺんが効いてますよね

味噌の量・・・私も適当に入れるから
ごめんなさいね~
返信する

コメントを投稿