気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

ガレット

2017-01-26 | 料理

そば粉を使ったガレットを作ってみたいと思い

ある日のお昼に作ってみました

ハムととろけるチーズ、ブロッコリーをのせて

中心に卵を割りいれ半熟状態になるまで蓋をして弱火に

もう少し生地がパリッと仕上がればよかったかな?

 

 

 

こちらは味噌ラーメン

近くの道の駅に行って食べてきました^^

寒い日は温まります

 

久々に驚いたことは、昨日の午前中1時間半ほど停電になってしまいました

原因は雪?はっきりしませんがわが家周辺の1区域のみ復旧が遅くびっくりしました

石油ストーブを出し、厚地のジャケットを着てしのぎましたけど長い時間でなかったのが救い

何をするにも電気ですものね・・・お湯も沸かせずお昼どうしましょ?と思っていた

頃に復旧しました

大寒は過ぎたといってもまだまだ寒さは続くのでしょうね・・

雪による事故もまだまだ起こっているのが心配です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿