comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

教室研究会

2012-04-16 16:35:21 | 日記

今日は月に一度私がパンを習いに札幌本校まで行く日でした。

「教室研究会」・・・なにやら堅苦しい名前ですが・・・

要は今までやってきたメニューをおさらいしたり、もちろん新メニューが登場したりと

師範としてより奥深くパンについて学習するのです

 

本日のメニューは初めて学習する3種類のパンと、お楽しみメニュー一品。

手前から順に、イチゴジャムがたっぷり入った「ジャジャム」

アニスシードとサラミが入ったカレー風味の「アニスカリースティック」

フォカッチャのような生地の「パーネクアドラート」

お楽しみメニューの「オムレット」は教室で食べたので画像はありません。

 

どれも美味しかったけど個人的には「パーネクアドラート」がヒットでした

ポーリッシュ種を使っているので油脂は練り込んでいないけど生地にしっとり感が

あります。

サンドしているセミドライトマトとブラックオリーブ、そしてエダムチーズと

オリーブオイルの相性が抜群!まさにイタリアン!

今夜はシチューと一緒に食べましょう。

 

お持ち帰りのパンは家族みんなに食べてもらいます。

私が日々パン作りに没頭できるのは、支えてくれる家族のおかげ。

感謝しなくちゃね

・・・とは実は本日の先生のお言葉。

はいっ!しっかりと肝に銘じます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。