comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

「チョコマロン」&「パリの石畳」

2018-02-26 21:17:24 | JHBSファミリーコース2

今日はファミリーコースpart2のレッスンでした。

 

お菓子メニューの「パリの石畳」は生チョコです。

バレンタインに合わせられたら良かったのかも知れませんが・・・

生チョコはいつ食べても美味しいですからね

お持ち帰り用の箱に入れると、まさに「石畳」。

北海道には「○イズ」という生チョコで有名なお菓子メーカーがありますが、

絶対に負けていませんので

ご自分へのご褒美としてじっくり味わって下さい

 

パンメニューは「チョコマロン」。

パン屋さんでよく見かける、ぐるぐる渦巻きのチョコパンの種明かし。

「こんな風に作るのね」と生徒さんも興味津々。

伸ばしの工程では、私の指示ミスで混乱させてしまいすみませんでした

でも、無事に焼き上がりましたよ

 

偶然にもチョコ繋がりのメニューとなり、

あま〜い香りが部屋中に広がってなんとも幸せな気分

 

考えてみたらこのクラスは今年初めてのレッスンでした。

久しぶりの再会となり、

若い独身の生徒さんに「バレンタインデーはどうだったの??」と

お節介なツッコミを入れるおばさん二人

和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。

 

まだまだインフルエンザなど油断はできない季節ですが、

確実に春が近づいているなと感じている今日この頃。

体調管理に気を付けて、また来月元気で会いましょうね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。