komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

eOne.Sixty 800 の マレット化完了!

2020-09-06 22:40:52 | MTB

 先週末にFRが29inch・RRが27.5inchで、eOne.Sixtyのマレット化が同じ銘柄のリム&ハブにて完了しました。
 今年1月末にフロント29インチ化しマレット化に踏み切ったのですが、リア27.5インチのリム在庫がなく、そのままの純正38mmリム+2.8タイヤのままで走ってい他ので何となくリアのもっさり感を感じながら走っておりました。

リム:RACEFACE ARC 30 OFFSET HD RIM(30mm)
ハブ:DT SWISS 350
タイヤ:MAXXIS ASSEGAI(前後とも)

昨日から、ご近所ですが色々走り込んでいます。
マレット化により上り性能は?何ですが、そこはe-Bikeなので全く支障なし。
リアタイヤは同じ27.5ですが、2.8から2.5へ変更。
下り性能で色々チェック、一緒にステムも-15mmにしたので細身のホイール&タイヤと相まって、一気に回頭性が良くなった感じです。
リアタイヤをこのままにするか?27.5+の2.8に戻すかは、暫く使ってみてから決めたいと思いますが、今の所リアタイヤに感じていたモタつきがなくなり快適になりました。

来週は天候次第で、NINJAトレイルへ持ち込んでチェックしてみようかと検討中。

#merida #eonesixty #mallet #racefacearc30 #assegai #dtswiss #dtswiss350 #emtb #arc30hd #meridabikes 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sun-rise)
2020-09-06 23:00:11
うわーかっこいーなー。前後異型は乗ったことがなくて想像もつきません。
返信する
Unknown (サマンサダバダ)
2020-09-16 15:40:00
やはりこのバイクはカッコイーですね。
返信する

コメントを投稿