6王42kmのプロフィールマップがネット上で見当たらず。
昨夜深夜走終了後、夜なべして自分なりに作ってみました。
yteg4さんが作ってくれたアルプスラボを参考に、ちょっと入れ直したものを作成し、地形図データに、フリーハンドでルートを書き込み、プロットしただけです。
昨年はyteg4さんに、王滝では有名なLiLiSukeさんと言う方が作られた王滝プロフィールマップを作って頂いたのですが、結局雨やら何やらで淡々と走るのみで、三浦貯水池の付近でしかチェック出来ず。
自分としてポイントを設定しましたが10km毎とかで設定してありません。
前回ここで20kmとかあと10kmとかの実感が無かったので、自分なりのポイントで絞りました。
0km:滝越地区START
8.91km:一番三浦貯水池側(コース最西端)
14.03km:最高標高地点
20.63km:滝越地区(2回目の上りの始まり:スタート地点)
26.66km:第2最高標高地点
29.85km:CP
33.69km:第3最高標高地点
39.53km:ここから殆ど下り
46.25km:王滝村街侵入
49.71km:松原スポーツ公園GOAL
地形図は見辛くても場所さえ判ればOKなので小さめにし、雑ですが作ってみました。
多分他人が見ると見易くはありません。
葉書サイズ位にプリントして、パウチが無いので、クリアケース等に入れて行こうと思っております。
3種類の地図で計測してみましたが、走行距離が49.71km以上になってしまいました。
アルプスラボの距離が一番短かったので、これを主に表記しておりますが?コースの細かい所が違っているかも知れません。
昨夜深夜走終了後、夜なべして自分なりに作ってみました。
yteg4さんが作ってくれたアルプスラボを参考に、ちょっと入れ直したものを作成し、地形図データに、フリーハンドでルートを書き込み、プロットしただけです。
昨年はyteg4さんに、王滝では有名なLiLiSukeさんと言う方が作られた王滝プロフィールマップを作って頂いたのですが、結局雨やら何やらで淡々と走るのみで、三浦貯水池の付近でしかチェック出来ず。
自分としてポイントを設定しましたが10km毎とかで設定してありません。
前回ここで20kmとかあと10kmとかの実感が無かったので、自分なりのポイントで絞りました。
0km:滝越地区START
8.91km:一番三浦貯水池側(コース最西端)
14.03km:最高標高地点
20.63km:滝越地区(2回目の上りの始まり:スタート地点)
26.66km:第2最高標高地点
29.85km:CP
33.69km:第3最高標高地点
39.53km:ここから殆ど下り
46.25km:王滝村街侵入
49.71km:松原スポーツ公園GOAL
地形図は見辛くても場所さえ判ればOKなので小さめにし、雑ですが作ってみました。
多分他人が見ると見易くはありません。
葉書サイズ位にプリントして、パウチが無いので、クリアケース等に入れて行こうと思っております。
3種類の地図で計測してみましたが、走行距離が49.71km以上になってしまいました。
アルプスラボの距離が一番短かったので、これを主に表記しておりますが?コースの細かい所が違っているかも知れません。
ブレーキとタイヤを交換して初めての走行。
それも0時過ぎの深夜走でした。
六会のショップ往復17.21km。
最初ブレーキが握っても効かずスルスルって感じでビックリ。
暫く制動掛けたりしながら走行。
途中から効きが感じられるようになり、5km先の駅で階段下りを5セット。
これでブレーキは完璧になりました。
右足の古傷の痛みはまだありますが、そこそこの走りが出来まあ良いか~?って感じでしょうか?
明日から天気が崩れるそうで王滝前に乗れるか判りませんが、一度乗っておいたので安心です。
まずはフロントバックを緩まない様にタイラップ止めして、明日から準備開始です。
それも0時過ぎの深夜走でした。
六会のショップ往復17.21km。
最初ブレーキが握っても効かずスルスルって感じでビックリ。
暫く制動掛けたりしながら走行。
途中から効きが感じられるようになり、5km先の駅で階段下りを5セット。
これでブレーキは完璧になりました。
右足の古傷の痛みはまだありますが、そこそこの走りが出来まあ良いか~?って感じでしょうか?
明日から天気が崩れるそうで王滝前に乗れるか判りませんが、一度乗っておいたので安心です。
まずはフロントバックを緩まない様にタイラップ止めして、明日から準備開始です。
エコサイ開始から1212日目です。
(1200日を越したのに気が付かず先程記念の日に気が付きました)
1212は私の誕生日にちなんだ数字なので、何でも記念日にしてしまいます。(笑)
本日までの走行距離: 19530.051km
走行時間:996時間21分
1000時間までもう直ぐですね。
王滝で1000時間達成かな?
20000kmは暫くお預けです。(笑)
消費カロリー 384690.735キロカロリー
ここの所、余り乗っていないので記録も進まずです。
しかし良く続けられるモノですね~。
自分でも不思議です。
(1200日を越したのに気が付かず先程記念の日に気が付きました)
1212は私の誕生日にちなんだ数字なので、何でも記念日にしてしまいます。(笑)
本日までの走行距離: 19530.051km
走行時間:996時間21分
1000時間までもう直ぐですね。
王滝で1000時間達成かな?
20000kmは暫くお預けです。(笑)
消費カロリー 384690.735キロカロリー
ここの所、余り乗っていないので記録も進まずです。
しかし良く続けられるモノですね~。
自分でも不思議です。
王滝入りまではあと5日でレースまではあと6日です。
レースですが私の場合は競えるレベルでは無いので
後は考えることなく、ただただ自分との戦いです。
右膝の調子がいまいちですが、目標は4時間30分位でしょうか?
(トラブル含めて)
パンクがなければもう少し短縮なるかも知れませんが、こちらはミブロ・マラソン・チューブレスに期待です。
私のレベルではこんな感じでしょう!
里山阿呆隊・隊員の皆さんとは、最初とゴール後に顔を合わせるだけかも知れません。(笑)
まずは中間チェック(27km地点でしたっけ?)でタイムアウトにならない事です。
yteg4さんが上げてくれたアルプスラボによると
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=5ba0dd9be78b218edb1ab43acb1ee5cb
獲得標高:1060m
最初よりも、2回目の上りの方が精神的に堪えそうです。
しかし上りきってしまうと後は下り基調なので、気分的には前半頑張れば何とかなるのかな?
まあ後は走るのみですね。
ウィダーインゼリーボトルイン作戦は今回どうしようか?迷う所です。
本来なら半分なのでキャメルバックのみにしたい所ですが、私はドイターのスーパーバイクなので、背中に積み込んでハンドルバックはどうしようか?って所です。
今回はサドルバックは外そうと思っております。
気になるのは天候です。
昨日までの王滝村の天気予報は、土日が晴れのち曇りで30%だったのですが、土曜が雨のち曇りに変わっております。
ズレ込んで日曜が雨にならない事を祈りつつ、準備したいと思います。
でも前日雨だと昨年と同じようにドロドロでしょうね。
合羽は持って行く予定ですが、昨年と同じ上だけです。
さてどうなるか~!
富士HCの皆さんも今週ですね~。
我々は7時スタートです。
ほぼ同じ時刻に上られているかと思います。
お互い頑張りましょう!
レースですが私の場合は競えるレベルでは無いので
後は考えることなく、ただただ自分との戦いです。
右膝の調子がいまいちですが、目標は4時間30分位でしょうか?
(トラブル含めて)
パンクがなければもう少し短縮なるかも知れませんが、こちらはミブロ・マラソン・チューブレスに期待です。
私のレベルではこんな感じでしょう!
里山阿呆隊・隊員の皆さんとは、最初とゴール後に顔を合わせるだけかも知れません。(笑)
まずは中間チェック(27km地点でしたっけ?)でタイムアウトにならない事です。
yteg4さんが上げてくれたアルプスラボによると
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=5ba0dd9be78b218edb1ab43acb1ee5cb
獲得標高:1060m
最初よりも、2回目の上りの方が精神的に堪えそうです。
しかし上りきってしまうと後は下り基調なので、気分的には前半頑張れば何とかなるのかな?
まあ後は走るのみですね。
ウィダーインゼリーボトルイン作戦は今回どうしようか?迷う所です。
本来なら半分なのでキャメルバックのみにしたい所ですが、私はドイターのスーパーバイクなので、背中に積み込んでハンドルバックはどうしようか?って所です。
今回はサドルバックは外そうと思っております。
気になるのは天候です。
昨日までの王滝村の天気予報は、土日が晴れのち曇りで30%だったのですが、土曜が雨のち曇りに変わっております。
ズレ込んで日曜が雨にならない事を祈りつつ、準備したいと思います。
でも前日雨だと昨年と同じようにドロドロでしょうね。
合羽は持って行く予定ですが、昨年と同じ上だけです。
さてどうなるか~!
富士HCの皆さんも今週ですね~。
我々は7時スタートです。
ほぼ同じ時刻に上られているかと思います。
お互い頑張りましょう!
日曜日の夜走での出来事です。
多分19時15分頃、境川CR北上中の飯田牧場傍で・・・
食用ガエルの唸るような鳴き声がかなり近くで鳴いていたのですが、急に静かになると、「ジージージ~~~」と煩い位の虫の鳴き声が、パシャっと水音がしたと思った瞬間「ジージジジ・・・・・」と虫の声が聞こえなくなったのだ。
おっと食べられてしまったようだ!
何となく不気味に弱肉強食を感じつつ怖くなって、走り去ってしまいました。
多分19時15分頃、境川CR北上中の飯田牧場傍で・・・
食用ガエルの唸るような鳴き声がかなり近くで鳴いていたのですが、急に静かになると、「ジージージ~~~」と煩い位の虫の鳴き声が、パシャっと水音がしたと思った瞬間「ジージジジ・・・・・」と虫の声が聞こえなくなったのだ。
おっと食べられてしまったようだ!
何となく不気味に弱肉強食を感じつつ怖くなって、走り去ってしまいました。
家の用事をやってから、夕方走ろうと思っていたのですが、次男とヤマダ電機に出掛けてしまい帰って来たのが18時半近く。
カミさんが帰宅したばかりで夕食は20時過ぎになるとの事、子供達が走って来たらと言われてORCAで走りに出掛けました。
藤沢橋まで境川CR往復+α
走行距離:30.15km
実走時間:1時間20分
久々に走り込んだ気がしました。
25cのNewタイヤは、路面のツナギ目、マンホールの段差、荒れた境川の路面での反応が全てまろやかに感じました。
空気圧は昨日のままの9.0psiで出掛けたので、圧のせいで跳ねる事は跳ねるのですが、乗っている感覚が嫌なごつん感(表現が難しいです?)が無くなっております。
気分も新しいせいもあるかと思いますが、コーナーリングでのグリップは以前のタイヤとほぼ同じ感じがします。
空気圧を下げるとグニュっ!と行ってしまうかもしれませんが?それは来週以降にしたいと思います。
ただ1つ気になった事は、ダンシングし始め(平地と上りの両方)の反応がちょっと遅く感じた事です。
気分的な感覚だと思うのですが、乗り心地以外でそこが一番GP4000と違う所でした。
カミさんが帰宅したばかりで夕食は20時過ぎになるとの事、子供達が走って来たらと言われてORCAで走りに出掛けました。
藤沢橋まで境川CR往復+α
走行距離:30.15km
実走時間:1時間20分
久々に走り込んだ気がしました。
25cのNewタイヤは、路面のツナギ目、マンホールの段差、荒れた境川の路面での反応が全てまろやかに感じました。
空気圧は昨日のままの9.0psiで出掛けたので、圧のせいで跳ねる事は跳ねるのですが、乗っている感覚が嫌なごつん感(表現が難しいです?)が無くなっております。
気分も新しいせいもあるかと思いますが、コーナーリングでのグリップは以前のタイヤとほぼ同じ感じがします。
空気圧を下げるとグニュっ!と行ってしまうかもしれませんが?それは来週以降にしたいと思います。
ただ1つ気になった事は、ダンシングし始め(平地と上りの両方)の反応がちょっと遅く感じた事です。
気分的な感覚だと思うのですが、乗り心地以外でそこが一番GP4000と違う所でした。
昨日の潮干狩りから帰宅後、雨が降るまでの間久々にORCAに乗ってVALIANT EV3のシェイクダウンを敢行!
今にも降り出しそうな空を見ながら、近所をグルグルモード。
無事にシェイクダウンを完了しました。
空気圧の指定は『6.3-9.8bar』。
指定幅が広かったのでどうするか悩みましたが、フルに入れるのではなく。
今回は「9.0bar」でチェックしてみる事に。
タイヤ幅の増加もそれ程気になる事もなく、乗った最初の感覚は意外と漕ぎ出しが軽く感じました。
駅前の小さなロータリーをグルグル周回してみましたが、接地面が広く感じる感覚でしたが、抵抗になる訳でも無く乗り心地はなかなか良かったです。
引地台公園への短い急坂を上ってみましたが、反応が良いせいか?44gの増加は気にならず、ただちょっと路面段差からの反応がダイレクトに感じた気がして、もう少し空気圧を下げても良いかな?と言う感覚でした。
まあ素人で9.14km(37分)しか乗ってないくて、感覚が曖昧なのでインプレの参考にならないと思いますが第一印象はこんな感じで好印象です。
本日は雨なのと来週は王滝参戦なので、昼間のインプレは再来週になりそうですが、ちょっと期待を持って境川に持って行きたいと思います。
今日の「地層観察会:化石発掘教室」は残念ながら雨の為、中止です。
今にも降り出しそうな空を見ながら、近所をグルグルモード。
無事にシェイクダウンを完了しました。
空気圧の指定は『6.3-9.8bar』。
指定幅が広かったのでどうするか悩みましたが、フルに入れるのではなく。
今回は「9.0bar」でチェックしてみる事に。
タイヤ幅の増加もそれ程気になる事もなく、乗った最初の感覚は意外と漕ぎ出しが軽く感じました。
駅前の小さなロータリーをグルグル周回してみましたが、接地面が広く感じる感覚でしたが、抵抗になる訳でも無く乗り心地はなかなか良かったです。
引地台公園への短い急坂を上ってみましたが、反応が良いせいか?44gの増加は気にならず、ただちょっと路面段差からの反応がダイレクトに感じた気がして、もう少し空気圧を下げても良いかな?と言う感覚でした。
まあ素人で9.14km(37分)しか乗ってないくて、感覚が曖昧なのでインプレの参考にならないと思いますが第一印象はこんな感じで好印象です。
本日は雨なのと来週は王滝参戦なので、昼間のインプレは再来週になりそうですが、ちょっと期待を持って境川に持って行きたいと思います。
今日の「地層観察会:化石発掘教室」は残念ながら雨の為、中止です。
朝は5時に起床で、6時出発。
天気予報は?あれっ?晴れてる!
金沢八景にはコンビニへ寄ったものの6時50分着。
しかし、受付は9時、開会式は10時なので私以外は車の中でひと寝入り。
海岸を散歩しながら、アサリは取れるかな~?なんて考えておりました。
食べ放題、飲み放題。
もちろん私は運転するので飲みません。
お土産に缶ビール10本、缶チューハイ10本貰って帰りました。(笑)
後輩夫婦は殆ど飲まないので、うちが引き取り)
子供達が輪投げ等のミニゲームに参加している間に、親はバーベキュー準備開始。
火起こしから、野菜&焼肉・・・そして焼きそばまで。
うちは4人、後輩一家と後輩の長男君のお友達も一緒でした。
それでも倍位肉は余るは、酒は余るは。。。(笑)
さて11時が過ぎると後輩の奥様とうちのカミさんを残し、皆で潮干狩りの海岸へ。。。
後輩一家はGWの時にも来ていて、かなりの収穫を見込んでいたのですが、今回は大ハズレ。
取り尽くされてしまった後のようで、周りを見ても全く取れない人も。
私と後輩で、深い方へ出たのですが雨が降り出し、バケツの底に5cm位のが20個程あとは3cm級がチョボチョボで底は埋まった物の寂しい収穫。
子供達はと言えば、我々より深い場所で。。。。。
次男が海の底で小さなカニを発見。
海の底。。。?
って事は・・・あいつら皆海水浴気分で泳いでいるし~。
下は海パン、上はTシャツなのでまあこうなる事は予想されたのですが、雨が降り出してからは風が出て来て少々寒くなる始末。
子供達を浜へ返し、大人は居残りアサリ捜索。
結局、その後は発見出来ず。
周りを見てもうちの収穫で「凄~い」と言われるので、散々な潮干狩りでしたね。
まあ子供達が楽しめたので良しとしましょう。
しかし、3時間近く海水にまみれて捜索したのに・・・疲れました。(笑)
結局私も海水浴状態だったので。。。(笑)
天気予報は?あれっ?晴れてる!
金沢八景にはコンビニへ寄ったものの6時50分着。
しかし、受付は9時、開会式は10時なので私以外は車の中でひと寝入り。
海岸を散歩しながら、アサリは取れるかな~?なんて考えておりました。
食べ放題、飲み放題。
もちろん私は運転するので飲みません。
お土産に缶ビール10本、缶チューハイ10本貰って帰りました。(笑)
後輩夫婦は殆ど飲まないので、うちが引き取り)
子供達が輪投げ等のミニゲームに参加している間に、親はバーベキュー準備開始。
火起こしから、野菜&焼肉・・・そして焼きそばまで。
うちは4人、後輩一家と後輩の長男君のお友達も一緒でした。
それでも倍位肉は余るは、酒は余るは。。。(笑)
さて11時が過ぎると後輩の奥様とうちのカミさんを残し、皆で潮干狩りの海岸へ。。。
後輩一家はGWの時にも来ていて、かなりの収穫を見込んでいたのですが、今回は大ハズレ。
取り尽くされてしまった後のようで、周りを見ても全く取れない人も。
私と後輩で、深い方へ出たのですが雨が降り出し、バケツの底に5cm位のが20個程あとは3cm級がチョボチョボで底は埋まった物の寂しい収穫。
子供達はと言えば、我々より深い場所で。。。。。
次男が海の底で小さなカニを発見。
海の底。。。?
って事は・・・あいつら皆海水浴気分で泳いでいるし~。
下は海パン、上はTシャツなのでまあこうなる事は予想されたのですが、雨が降り出してからは風が出て来て少々寒くなる始末。
子供達を浜へ返し、大人は居残りアサリ捜索。
結局、その後は発見出来ず。
周りを見てもうちの収穫で「凄~い」と言われるので、散々な潮干狩りでしたね。
まあ子供達が楽しめたので良しとしましょう。
しかし、3時間近く海水にまみれて捜索したのに・・・疲れました。(笑)
結局私も海水浴状態だったので。。。(笑)
パシフィコ横浜に出掛けていた友人「横須賀のネコキチさん」から、奥様経由で画像が転送されて来ました。
Tokyo R&D社のブースで、電動自転車が展示されたとの事。
詳細は良く判りませんが、パネルをチェックした所、下記のスペックのようです。
型式:XB-1
フレーム:ハイモジュラスカーボン??????
モーター:??????
出力:750W
電池:リチウムイオン電池
バッテリー容量:25V - 3.5Ah
重量:11.7kg
タイヤ:700x25c(流行りか~:笑)
充電1回の走行距離:∞(測定不能:ロングライドモード)
と書かれていたのだけは何とか確認。
転送してくれた奥様ありがとうございました。(笑)
Tokyo R&D社のブースで、電動自転車が展示されたとの事。
詳細は良く判りませんが、パネルをチェックした所、下記のスペックのようです。
型式:XB-1
フレーム:ハイモジュラスカーボン??????
モーター:??????
出力:750W
電池:リチウムイオン電池
バッテリー容量:25V - 3.5Ah
重量:11.7kg
タイヤ:700x25c(流行りか~:笑)
充電1回の走行距離:∞(測定不能:ロングライドモード)
と書かれていたのだけは何とか確認。
転送してくれた奥様ありがとうございました。(笑)
モニター品の
Panaracer VALIANT EV3Protex 700x25c が到着しました。
新し物好きの私としては装着せずに居られません。
って王滝前でロードのタイヤ交換している場合ではないのですが。。。(笑)
最近ロードで快適に走れる事を主体に考えていたので、25cを物色しようと考えていたら運良くゲットです。
太いタイヤは初めてなので25cのタイヤは楽しみです。
前のタイヤがコンチのGP4000で重量実測値が226gでした。
今回のタイヤは当然重いですが、カタログ値260gに対して実測値が248gでした。
トータル重量は重くなりますが、タイヤ幅が太くなるので乗り心地はかなり向上するのではと考えております。
問題は乗るのが王滝後になりそうな事だけです。
夜は新しい靴で出るな~と言う事で、カミさんが新しいタイヤで夜出掛けるのを嫌がっているからなのです。
Panaracer VALIANT EV3Protex 700x25c が到着しました。
新し物好きの私としては装着せずに居られません。
って王滝前でロードのタイヤ交換している場合ではないのですが。。。(笑)
最近ロードで快適に走れる事を主体に考えていたので、25cを物色しようと考えていたら運良くゲットです。
太いタイヤは初めてなので25cのタイヤは楽しみです。
前のタイヤがコンチのGP4000で重量実測値が226gでした。
今回のタイヤは当然重いですが、カタログ値260gに対して実測値が248gでした。
トータル重量は重くなりますが、タイヤ幅が太くなるので乗り心地はかなり向上するのではと考えております。
問題は乗るのが王滝後になりそうな事だけです。
夜は新しい靴で出るな~と言う事で、カミさんが新しいタイヤで夜出掛けるのを嫌がっているからなのです。
王滝用にブレーキパッドを新調しました。
今回初めてメタルに変更しているので、感覚慣れと当たりを付ける為に少々乗り回して来る予定です。
ペダルもSPDに交換しました。
何となくこれを装着すると、やる気になって来ます。(笑)
そしてフロントフェンダーも装着。
今回初めてメタルに変更しているので、感覚慣れと当たりを付ける為に少々乗り回して来る予定です。
ペダルもSPDに交換しました。
何となくこれを装着すると、やる気になって来ます。(笑)
そしてフロントフェンダーも装着。
けいた隊長のサイスタ日記で到着を知って、多分家に帰れば到着しているであろうって思いつつも、昨年の秋に届いていなかった事を思い出したのでドキドキしていましたが、無事到着していました。
ホッとした反面。
大変な物を貰ってしまった~と言う気持ちも浮上。
今更ながらにどうしてエントリーしてしまったのだろうか?
トレーニングも殆どしていないのに42kmも走れるのだろうか?
。。。と自問自答。
って考える間もなく、雨で深夜走は中止。
23時帰宅後に食事してチューブレスタイヤへ換装開始。
まずはフロントタイヤから・・・
NOTUBE液対応で購入したバルブが調子良くなく、エア漏れしてしまう。
何度組み直しても駄目なので、諦めて純正バルブに変更。
こちらは一発で完了でした。
もう一度エアを抜いて、NOTUBE液を専用注入器を使用しタイヤを少し外しながら流し込む。
注入器とフォースのお陰で、意外と楽に注入完了。
そそくさとリヤを始めるとスプロケットの汚れが気になり出す。
始めると終われない物で、スプロケを外し水洗いし洗浄液で汚れを落とす。
何とか終了したのが2時過ぎ。
タイヤのエア漏れがない事を祈りつつ、風呂入って日記書いて。。。そろそろ寝ま~す。
ホッとした反面。
大変な物を貰ってしまった~と言う気持ちも浮上。
今更ながらにどうしてエントリーしてしまったのだろうか?
トレーニングも殆どしていないのに42kmも走れるのだろうか?
。。。と自問自答。
って考える間もなく、雨で深夜走は中止。
23時帰宅後に食事してチューブレスタイヤへ換装開始。
まずはフロントタイヤから・・・
NOTUBE液対応で購入したバルブが調子良くなく、エア漏れしてしまう。
何度組み直しても駄目なので、諦めて純正バルブに変更。
こちらは一発で完了でした。
もう一度エアを抜いて、NOTUBE液を専用注入器を使用しタイヤを少し外しながら流し込む。
注入器とフォースのお陰で、意外と楽に注入完了。
そそくさとリヤを始めるとスプロケットの汚れが気になり出す。
始めると終われない物で、スプロケを外し水洗いし洗浄液で汚れを落とす。
何とか終了したのが2時過ぎ。
タイヤのエア漏れがない事を祈りつつ、風呂入って日記書いて。。。そろそろ寝ま~す。
輪行で稲城へ向かう。
小田急線の乗り継ぎが上手く行かず慌てて永山で乗った京王線が何と急行。
無惨にも稲城を通過して京王稲田堤でUターン。
各駅が来なくて集合時間に遅れてしまいました。
皆様すみませんでした。
さて、今日のメンバーは、けいた隊長を筆頭に、June_yさん、NI:SHIさん、MTBデビューのcueさん、 SAT紅一点のLeeさん、途中合流&離脱でGAGAさん、そしてkomezouです。
(GAGAさんは富士見パノラマへの途中で、わざわざ寄って頂きました。)
初のA山は楽しかったです。
集団で走ると楽しいですね~♪
cueさんはデビューと言いつつも、かなり積極的にあちこちを攻められてました。
さすが走りの基本が出来ていて、格好良くMTBをモノにされてました!
A山の環境は捨て難いですね~。
あんな所が無くなってしまうのは残念です。
今度は時間を見てトランポで移動して出掛けようと思います。
昼のガストでもかなり自転車談義で盛り上がりました。
最後のくじら山へ行けなかったのは残念ですが、そのうちと言う事で。。。
いや~ ほんと たのしかった~ ♪ ♪ ♪
実走時間:49.32km
実走時間:3時間24分
オフロードが多かったのでこんなもんでしょう!
小田急線の乗り継ぎが上手く行かず慌てて永山で乗った京王線が何と急行。
無惨にも稲城を通過して京王稲田堤でUターン。
各駅が来なくて集合時間に遅れてしまいました。
皆様すみませんでした。
さて、今日のメンバーは、けいた隊長を筆頭に、June_yさん、NI:SHIさん、MTBデビューのcueさん、 SAT紅一点のLeeさん、途中合流&離脱でGAGAさん、そしてkomezouです。
(GAGAさんは富士見パノラマへの途中で、わざわざ寄って頂きました。)
初のA山は楽しかったです。
集団で走ると楽しいですね~♪
cueさんはデビューと言いつつも、かなり積極的にあちこちを攻められてました。
さすが走りの基本が出来ていて、格好良くMTBをモノにされてました!
A山の環境は捨て難いですね~。
あんな所が無くなってしまうのは残念です。
今度は時間を見てトランポで移動して出掛けようと思います。
昼のガストでもかなり自転車談義で盛り上がりました。
最後のくじら山へ行けなかったのは残念ですが、そのうちと言う事で。。。
いや~ ほんと たのしかった~ ♪ ♪ ♪
実走時間:49.32km
実走時間:3時間24分
オフロードが多かったのでこんなもんでしょう!
サイクルベースあさひのモニター隊員。
確率は5/99ながらも2度目のモニターに当選です。
(カミさんも合わせると3度目)
ロードタイヤのパナレーサー・バリアントEVO3-Protex
サイドまでパンクに強く、オールコンタクトトレッド。
耐久性重視でグリップと転がり抵抗のベストバランスの取れたレース仕様だそうです。
希望はロングライド向けの25c+R-AIRチューブ(60mm)
気になる重量は260g(写真は23c:230g)
http://www.cb-asahi.co.jp/html/clm/valiant-evo3/index.html
そろそろ次のタイヤを物色しようと思っていたので、嬉しい知らせでした。
デリバリーは発売後の20日以降だそうで2週間でレポート提出だそうなのですが、王滝があるのでちょっと難しそうですとメールを返信しました。
まあ履いてしまえば、深夜走もあるし何とかなるかな?
確率は5/99ながらも2度目のモニターに当選です。
(カミさんも合わせると3度目)
ロードタイヤのパナレーサー・バリアントEVO3-Protex
サイドまでパンクに強く、オールコンタクトトレッド。
耐久性重視でグリップと転がり抵抗のベストバランスの取れたレース仕様だそうです。
希望はロングライド向けの25c+R-AIRチューブ(60mm)
気になる重量は260g(写真は23c:230g)
http://www.cb-asahi.co.jp/html/clm/valiant-evo3/index.html
そろそろ次のタイヤを物色しようと思っていたので、嬉しい知らせでした。
デリバリーは発売後の20日以降だそうで2週間でレポート提出だそうなのですが、王滝があるのでちょっと難しそうですとメールを返信しました。
まあ履いてしまえば、深夜走もあるし何とかなるかな?