komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

Audax Japan 会員登録完了

2012-11-30 19:59:15 | ROAD
完全に忘れていたAudax Japanの会員登録。
何と今日までだったので、ギリギリセーフです。
しかし会員番号が1100番台後半とは、凄いです。
2006年の申し込み時もギリギリでしたが512番でしたので・・・倍以上ですね。

スポットでも構わなかったのですが、来年は200~300kmに何度か参加したいと考えているので、会員で登録してしまいました。
問題は、6年ぶりになるブルベは久しぶり過ぎの上に、最近では200kmなんて距離走っていないので200km走れるか?なんですが。
最初BRM106神奈川200kmかな~?何て考えていたのですが、どうもエントリーは終了?
袖ヶ浦海浜公園スタートの、BRM127:千葉200kmを最初にしようかと思います。
・・・ってその前に忘れずエントリーしないとね。

エントリーは12月1日からなので、今夜0時過ぎ!
50代になってから、ブルベに再挑戦!!

ラルさん、遊びに行きますよ~!

久々のトレーニングジム

2012-11-30 07:49:03 | トレーニング関連
昨夜は久々に、トレーニングジムへ寄って来ました。
いつもより、ペース速めに負荷も掛けてトレーニング。
お陰で昨夜から筋肉痛みです。

カーフレイズ
88kg 10x4
98kg 10x10
108kg 10x6
118kg 10x4
128kg 10x4

レッグプレス
62kg 10x20
72kg 10x10
82kg 10x10
92kg 10x2

プルオーバー
32kg 10x10
35.5kg 10x2

ハイプーリー
24.5xkg 10x2
24.5xkg 10x1 背面

ロープーリー
19.5xkg 10x2

レッグカール
21xkg 10x2

アームエクステンション
14kg 10x2

バックエクステンション
43kg 10x3

ロータリートーソ
15.5kg 10x2x2

クランチ
37kg 10x2

カーフレイズ
108kg 10x10
118kg 10x10
128kg 10x2
138kg 10x2
148kg 10x2
88kg 10x3

エアロバイク30分+1分
17.6km 6675歩
最大負荷250-60w 201.8kcal

※汚い足ですみません。

ISOさんのCHROMAG GYPSY

2012-11-28 07:58:09 | MTB
久々のISOさんとのライドでしたが、彼のテクは素晴らしく勉強になる以前に圧倒させられるばかりでした。
階段を下って行ってしまう気合いも含め、全て楽しんでいる彼は人柄も含め頼もしい存在です。
・・・って言っても、自分にはあの階段を下って行く勇気はありませんが。(笑)

このバイクはCHROMAGのGYPSYと言うバイクです。
直接CHROMAGにオーダーされたそうで、サイズと色は世界に一つしかないものだそうです。
オレンジのバイク・・・目立って格好良かった~!
このオレンジも拘りのポルシェのオレンジだそうです。

この週末は、滅茶っ速のGannyoさんのCHROMAG SAMURAIと共に、CHROMAG DUOは緑山で楽しませてくれる事でしょう!

・・・おっと、これから出勤です。
いってきま~す!

1週間ぶりのONJトレイル

2012-11-26 00:30:22 | MTB SS & 29er
前日にFacebookで、何気なくONJトレイルに出掛ける事にしたのですが、何と殆ど先週と同じメンバーが集合。
またまた楽しんで来ました。
早朝の集合時間に、ISOちゃんはお初のクロマグGypsy、Gannyoさんは何とシングルスピードNiner S.I.R.9で登場。
朝寝坊のMotoさんの4名で始まる。
本日はノンビリライドが目的だったので、あちこちを走っては駄弁って、走っては駄弁ってを続けコービータイムもじっくり取る。
そこに遅れて登場はkoboriさん、どこにいるか判らないのに集まってしまう嗅覚は凄い!
そして、どうも徹夜(?)で整備していたGENさんが仮眠を取った後に登場。
GENさんもここを探し当てて来たのが、凄~っ!
いきなり走りに出ると、Motoさんが久々の転倒だ~!!
何気なく後ろに向けていた私のContourHDが、しっかりと撮影していました。
鋭意編集中ですので、皆さんお楽しみに!!!

実走行時間:1時間15分09秒:全体時間:3時間31分29秒
実走行距離:8.34km
消費カロリー:1643kcal
平均心拍:124bpm:MAX:175bpm

ちょっと江ノ島まで

2012-11-24 22:32:31 | ROAD
帰宅して雑用をしていたら15時過ぎに。。。
ちょっと境川を流しに出掛ける事にし、15時半に出発。
いやいや結構寒くて冬用のアンダーに冬用の薄手のジャケットを着ていたのですが、途中からベストを着て走る羽目に。
最初の予定では藤沢橋でターンだったのですが、ついつい海が見たくなり。
ちょっと江ノ島まで。。。
腰越の海から江ノ島方面に移動し、片瀬江ノ島駅前で写真を撮って、帰路へ。
今日は何処へ行っても車は大渋滞でした。
往路の藤沢橋で抜いた黄色のフェラーリが、片瀬江ノ島経由で戻った時に片瀬山に上る南側の境川の橋で止まっていたのにビックリ、今日は完全に自転車の方が速かったですね~!

もうこの季節は、陽が沈むと一気に寒さがやって来ます。
寒さを噛み締めながら、鷺舞橋休憩所で休憩。
殆どいない冬の夜のCRは、犬の散歩にウォーカーさんジョガーさんと沢山いたのですが、9割方黒づくめで反射材を装着せずの人の多かった事、参りました。
そんなこんなで、気を使いながら境川CRを走行し何とか帰宅。

実走行距離:41.99km
実走行時間:1時間54分23秒
消費カロリー:1051kcal
平均心拍:130bpm:MAX:165bpm
平均時速:22.0km/h:MAX:40.4km/h
平均ケイデンス:75rpm:MAX:115rpm
トレーニングロード:140
消費カロリー中の脂肪燃焼率:21%

Roubaix SL4 Odo : 760.26km

伊東から山伏峠を経て箱根へ

2012-11-24 22:21:16 | 風景写真
前日は伊東保養荘に宿泊。
帰路、海岸線が大渋滞の為、熱海の南側から山伏峠を上り伊豆スカイラインへ。
霧の中でしたが、雨が上がった為に所々に青空が見え出し、木々に光を当てて輝き。
箱根は強羅辺りまでとラジオで言っていたので、途中の大観山からの景色も素晴らしく。

霧の中だったり突然晴れたりと言った天候の中、色付く景色を堪能出来ました。
素敵な景色の場所は殆どが霧の中だったので、残念ながら危険で停車して撮影が出来ずでした。

ウォーキング

2012-11-22 00:09:01 | トレーニング関連
昨夜は、iPhoneのアプリ「runtastic PRO」を使い+Polar RCX5を装着し、ウォーキングを敢行!
高座渋谷方面へ、往復1時間位歩ければと思い出発。
久しぶりなので、速度を上げられず。

高座渋谷駅側で、立派な駐輪場を発見。
柵があり、入口も簡単には出られない様になっていて、預ける方は安心な明るい駐輪場でした。
月額が3000円しなかった様な?

途中で少し走ってみるが、やはり右膝が辛く走るのは諦める。
速めのウォーキングだったので、心拍はZone3が67%で一番多かった。

歩行時間:58分32秒
歩行距離:6.58km
平均時速:6.75km/h:MAX:14.2km/h
平均心拍:132bpm:MAX:155bpm
消費カロリー:492kcal
消費カロリー中の脂肪燃焼率:20%
トレーニングロード:78

Gannyoさんの650B

2012-11-21 06:43:55 | MTB
Gannyoさん(ムービーではGaanさん)のCHROMAG SAMURAI に異変が・・・
何とホイールが650Bではないですか~!
これにはビックリ!
26インチ用のフォークに、ギリギリで装着されておりました。
意外に興味を惹き気になる所ですが、私は29erで行きますよ~!

里山ライド ONJトレ&Sトレ

2012-11-18 22:20:11 | MTB SS & 29er
本日は、久々の里山ライドでした。
私にとっては、2012-13シーズンのMTB開幕ライドです。
もちろん、CARVE-SS(フルリジッド・シングルスピード)の出動です。

本日の参加者
Motoさん、GENさん、Andy-Kさん、Gaanさん、koboriさん
初MTBライドが・・・Julio-Kさん、Motoさんの奥様の実家にホームスティ中のアメリカからの留学生Zack君!(彼は高校2年生)

先月末にロードで一緒に走ったJulio-Kさんですが、Air9の里山デビュー!
フルリジッドで、GENさんと颯爽と出現!
残念ながら、家の用事で途中で帰られました。
次回またよろしくです!

Gaanさんとは久々でしたが、いろいろ武勇伝を聞いているので話題は尽きず!
次回はSSで走りましょう!

koboriさんとも久々でした。
何とプレイバイクのシングルを組まれたそうで、今度見せて下さいませ!

Zack君は、MTB初体験でしたが、楽しかったでしょうか?
次回機会があれば、ライドしましょう!

シングルの里山は久々でしたが、初心者がいたので意外に坂の少ない場所を選んで走って貰えて、SSの自分はかなり楽しめました。
もう既に全身が筋肉痛です。
シングルは全身運動?なんでしょうかね?
腕と足はパンパン、背筋と肩は筋肉痛。
まあ猛者が沢山いたので、所々遅れながらも何とか走る事が出来ました。
皆さん、また行きましょう!

昼は花楽でラーメンを食べ解散。

自分はそのまま車でSトレに向かい、Sトレイル・チェックライド。
昨日の雨の名残は全く見当たらず。
倒木がいくつかありましたが、潜ったり迂回すれば問題ないのでOKです。
ただし、14時半過ぎは森の中まで陽が入らず、一気に寒くなります。
ここを走るなら午前中ですね!

実走行時間:3時間09分25秒(OYMD)+34分27秒(Sトレ):3時間43分52秒
実走行距離:12.54km(OYMD)+2.73km(Sトレ):15.37km
消費カロリー:1959kcal(OYMD)+549kcal(Sトレ):2508kcal
平均心拍:131bpm:MAX:184bpm

SRAM XX1 クランクセット

2012-11-17 11:23:59 | MTB SS & 29er
巷で話題になっているMTBコンポはSRAMのXX1。
フロント1枚でリアが11枚。
軽量マニアのGENさんは、かなりの軽量化になるので期待している様です。
・・・がこれまたハブが専用ハブになるので微妙な状況かも?

自分は軽量ではなく、シングルスピード用として買おうかと思っているので、リアは気にせず。
海外通販では既に発売されているので、国内での価格はどうか?待ちの状態です。
海外通販が安いので、悩む所ですが・・・
しかもフロント28Tに期待大です。(笑)
CARVE-SSで使用するので、BB30は必要なくGXPのセレクトになりますが、Qファクター違いが2種類あるので広い方か?狭い方か?

下記はSRAMサイトにて翻訳されていたものからの引用です。
変な日本語訳になっているかと思いますが、そのまま引用します。

************

最大チェーン制御用に開発され、それぞれの歯の厚さが正確にCNC加工完全にチェーンの内側と外側のリンクをサポートすることです。使用可能な6つのチェーンリング(28-30-32-34-36-38)を使用すると、地形、ホイールサイズやライディングスタイルに合わせて、ギアの範囲を調整することができます。各X-SYNC™チェーンリングは、単一の普遍的なクモが可能あなたが軽量カーボンクランクアームを取り外すことなくリングを変更することに適合します。
内部および外部リンクによる新歯形交互の厚さは、最大チェーン制御を提供
鍛造アルミスパイダーとカーボンアーム
CNC加工リング(28-30-32-34-36-38)
新しいスパイダー設計が容易リング変更を可能に
BB30とGXPのための広い/狭いQファクタークランク
重量:BBで650グラム


アームの材質 鍛造アルミスパイダーとカーボンアーム
重量 650グラム
利用可能なアームの長さ 170、175ミリメートルアームの長さ
利用できる比率 28、30、32、34、36、38
指輪 CNCはリングを加工
ボトムブラケット BB30、GXP
Qファクタ ワイドとナロー
販売開始 2012年10月
メーカー希望小売価格(米ドル):$ 285 - 325ドル