昨日は、R3で走って来ました。
やっぱり、ハンドルのチェックをしないとね!(笑)
境川CR>藤沢>R467>腰越>R134>Y's Road 茅ヶ崎店>R134>大磯漁港>太平洋岸自転車道>R1>YouCan大磯店>R1>太平洋岸自転車道>大磯漁港>R134>プルクワ>R1>R467>MARSH>R467>境川CR
風が強くかなり暑くてヘロヘロでしたが、何とか80kmオーバーを記録。
小田原まで行こうかと思っていたのですが、結局出発が昼近くだったので断念。
しかも最初から昨日調整して貰った変速系が調子悪くなるトラブルで、帰路にMARSHに寄る事になり腰越経由ではなくなってしまいました。
シフターの原因は、昨夜バーテープをガッチリ巻いてしまったのが原因でした。バーテープを巻いた時に、再調整しないと駄目だった様です。
メカさんが簡単に、チャチャットやってくれちゃいました。
さすがです、ありがとうございました。
問題のドロップハンドルです。
亀裂が拡大を始めた頃(多分)からではなく以前から、ダッシュ時にハンドルの撓みが気になっていたのですが、(前回は完全に右に捻れがあった事で完全に破断化してしまった。)
ビオモルフェは荒れた道を走ると、少々撓みながら振動吸収してくれていた様に感じていたのですが、このEC90 AEROは全く撓まず、ビオモルフェと言うよりもアルミハンドルの様に硬くアルミの様に推進力に還られる感じなんですが、手に突き上げが残らない感覚?。。。硬いのに手にジーンっと来ないんです。
そして、幅を42cm(芯ー芯)に広めにしたのは、正解だった様です。
下ハンを持った時に、呼吸が楽になったのが一番の効果かな?
44cmでも良かったかも?なんて思っています。
自分にとっては軽量になった事よりも、呼吸が楽になった事の方が重要でした。
駄目でも暫くは使わないといけないと思っていたので、正解だったのは嬉しい事です
実走行距離:81.5km
実走行時間:3時間42分38秒
消費カロリー:2248kcal
平均心拍:139bpm:MAX:180bpm
平均時速:22.1km/h:MAX:50.7km/h
平均ペース:2:43min/km:MAX:1:11km/h
平均ケイデンス:78rpm:MAX:150rpm
平均気温:28度