komezouの写真と自転車生活

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absolute BLACK OVAL PREMIUM CHAINRING for SRAM APEX1 換装

2020-07-12 23:49:26 | ROAD

8日に注文した楕円リングがDHLで空輸され、何と本日の昼頃到着。
超ハイスピードで、楕円リングが換装される事になりました。

殆ど乗っていないのですが、意外に今までで一番楕円を感じる乗り味になった様な感覚でした。
まあ走りこんでみないと、全く判らないのですが・・・

38Tとなったので最高速は落ちますが、その分どこでも走れる気がします。
移動はノンビリが自分のグラベルロードの走りなので、楽しみます♪♪♪

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absolute BLACK : OVAL PREMIUM CHAINRING FOR SRAM APEX 1

2020-07-09 06:15:19 | ROAD

楕円好きな自分にといろいろ物色した結果、グラベルロードにも投入する事に決めました。

OVAL PREMIUM CHAINRING FOR SRAM APEX 1 : 38T

国内ではなかなか在庫に恵まれず、本国イギリスのメーカー直販を使い購入。
メーカー直販でしたので在庫もあり、昨日シッピングされたとの連絡がありました。

到着は月曜が予定なので、今から楽しみです。
ガツガツより、身体に優しくと思い、42Tではなく 38Tと小さくしました。
到着が待ち遠しいです。

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STAR RATCHET 交換  18T > 36T

2020-07-07 17:06:52 | ROAD

STAR RATCHET 交換  18T > 36T・・・って何?
DT SWISSのハブの事です。

 リアホイールのフリーハブ、2枚のギアが噛み合い推進力に変えてくれる『STAR RATCHET』は有名です。
そんなスターラチェットですが、自分のEnduroに装着されて来たRoval Traverse Carbonには標準で54Tが装着され、掛かりの良さに驚いたのですが、今回グラベルロードに装着されているER1600には18Tが標準装着でした。
 掛かりが良いのは大歓迎なんですが、シクロクロスやクリテリウム等のレースをする訳ではないので、54Tまでは必要ないと判断し、36Tを装着する事に。

Roval Traverse Carbonが結構煩かったので、36Tとは言えど煩くなるだろうと思っておりましたが、ER1600はそれ程煩くなりませんでした。
18Tと36Tの1番の違いは、36Tの方は中が肉抜軽量化されていた事。

上の写真は、付いていた18Tの実撮のモノです。
結果、重量的には小さいモノなので微々たるもんなんですが、3gx2枚の軽量化?となりました。

これで、グラベルロードの細かいアップグレードは、残す所チェーンリング位かな?

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TITANOS CG1 SPEC (SRAM APEX 1x11s)

2020-07-06 06:40:43 | ROAD

備忘録として記載。
グラベルロードの現在の仕様。

フレームセット:
・フレーム:FM-CG1 CARBON TITANOS(Prototype?)
                モデルナンバーが2番なので2台目のバイクの様です。

     Size: 53cm
     Waves: 3K/12K/UD
     Head Tube: 1-1/8" ~ 1-1/2"
     Seatpost Size: Ø27.2
     BB: BB86
     Interchangeable dropouts:
     135*QR10mm & 142*thru axle 12mm
     Tire Range:700*50C:29*2.10:27.5*2.25
・フォーク:FK-RCM12 CARBON GRAVE FORK
     12mm*O.L.D 100mm
     Offset: 45mm
     AC length: 400mm
     Steer 1-1/8"~1-1/2"
     Weight: 500±30g

コンポーネント & パーツ類:
・ブレーキレバー&シフター:APEX1 HRD SHIFT BRAKE LEVER

・リアブレーキレバー:APEX1 HRD BRAKE LEVER
・ブレーキキャリパー:SRAM APEX1 Post mount)
・Rディレーラー:APEX1 REAR DERAILLEUR
・カセットスプロケット:SRAM PG1130 CASSETTE 11-42T
・チェーン:PC-1110 CHAIN
・シフトワイヤー&ホース:SRAM
・クランク:APEX1 CRANK SET 42T 170mm
・ペダル:SHIMANO XTR PD-M985

・ハンドルバー:SHIMANO PRO DISCOVER 30° 420mm
      ・素材:AL-2014
      ・クランプ径:31.8mm
      ・フレア角:30°
      ・ドロップ:110mm
      ・リーチ:73mm
・ステム:Syntace F109 60mm 6degree

・サドル:SPECIALIZED S-WORKS TOUPE 155mm
・シートポスト:Fi'zik CYRANO CARBON Ø27.2mm

・ホイール:DT-SWISS ER 1600 SPLINE db32+ハブ毛     
     STAR RATCHE変更:18T>32T Upgrade
・タイヤ:Panaracer Gravel King SK 700×43C

バッグ類
・フレームバッグ:Apidura Dry フレームバッグ S 3L

・ステムバッグ:Apidura フードポーチ プラス L 1.2L
・フロントバッグ:mont-bell サイクルフロントバッグ(2007年モデル)
・リアサドルバッグ:suew Fast Cruise α(2013年製)
・ボトルケージ:King Cage Regular + King Cage dropper

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TITANOS CG-1 Gravel Road

2020-06-29 12:00:00 | ROAD

先週の土曜日にこの状態からステムとポジション変更をしているのですが、いつもの3ビュー写真を掲載しておきます。
ステムは75mm>60mmに変更、ポジション的には、少しアップライト方向に動かしています、後日写真をアップしますのでお楽しみに!

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境川>和泉川ライド

2020-06-27 18:04:32 | ROAD
 
今日もグラベルロードで境川>和泉川ライドでした。
ちょっと首が疲れたので、アップライトなポジションに変更しようと思います。
 
実走行距離:24.27km
実走行時間:1時間38分37秒
平均時速:14.8km/h: Max:41.9m/h
平均心拍:103bpm:MAX:135bpm
消費カロリー:1369kcal
獲得標高:126m
Titanos CG1 Odo:131.71km
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境川・和泉川ライド

2020-06-24 05:50:47 | ROAD

昨日もCG1です。

境川は東側の砂利路を走行。
砂利路でもかなり速いテンポで走れるので、MTBとは違った感覚で走れます。
境川CRを南下し、境川遊水池公園から和泉川脇を走行、そのまま上り泉中央駅手前の中村橋を渡って道なりに・・・阿久和方面へ移動しながら瀬谷まで、昔はほぼこのコースで夜練してたので、10年ぶり位で久々に通過したら、街並みから変わってました。

実走行距離:28.34km
実走行時間:1時間45分51秒
平均時速:16.1km/h: Max:43.1m/h
平均心拍:105bpm:MAX:137bpm
消費カロリー:1097kcal
獲得標高:133m
Titanos CG1 Odo:107.44km

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Trail Ride 20200621 ・・・ Gravel Road

2020-06-23 23:59:20 | ROAD

日曜日はロングライドを敢行!

最近では珍しく、自走・しかもeBikeではなく、獲得標高が400m以上って、意外に頑張っちゃったかも?
お陰で二の腕が筋肉痛状態に!
トレイルをドロップハンドルで走るのは殆ど初な為、無駄な動きを相当していたのでしょうか?

実走行距離:57.85km
実走行時間:3時間53分54秒
平均時速:14.8km/h: Max:40.8m/h
平均心拍:117bpm:MAX:154bpm
消費カロリー:2971kcal
獲得標高:424m
Titanos CG1 Odo:79.10km

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グラベルロード de ライド

2020-06-23 00:37:18 | ROAD

2020年6月21日(日)に早速、グラベルロードでロングライド&トレイル体験。
MTBで良く行く場所を繋ぎ、57.85kmを走って来ました。

グラベルロード de ライド

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ご近所トレイル

2020-06-22 23:16:02 | ROAD

ご近所でのトレイルライド。
市内最長の下りコースは181mで高低差は10m。
短いですが、慣らしには丁度良いかも?
初のグラベルロードで、走って来ました。

ご近所トレイル

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