Road of YKYM & ONJ Trail 20180819

先日仲間と走ったONJトレイルを少々延長し、ソロでは久々に獲得標高500m越えの523mとちょっと頑張って走ってきました。
スタート時にいきなり尾根に上がったのですが、尾根伝いは草刈りが終わっていたものの入り口は塞がれた状態で、上って行く時にかなり大変でした。
そのままYKYMの道を東端まで移動し、ちょっと幹線路を見晴らしの良い場所まで走りノンビリと往復し、そのままコンビニ経由で一昨日と同じ道からゴルフ場脇を一気に駆け上り昼食タイムでした。
今日は見晴らしの良い丘でお湯を沸かしカップ麺でしたが、丘ではノンビリ45分位大休止をして軽く午後の部へ。
午後の部もやはり一昨日と一緒だったのですが、幹線路に出てからもう一度上りを加えて、以前Koboriさんに案内して頂いた道を探しましたが良く判らず。
結局引き返し、一昨日大休止したポイントから上り、ゴルフ場脇へ入りあさざ池まで下ってもう一度コンビニ下まで上り幹線路を下って駐車場まで。
気温的には走り易かったのですが、一昨日と違い無風状態で涼しい感覚を余り感じられず。

意外とテンポ良く下れた最後のトレイルでは、一昨日GENさんが蜘蛛の巣を一掃してくれたお陰で、殆ど引っ掛からず快適に下れました。

一昨日は虫が少なかったのですが、今日はヤブ蚊が結構いて悩まされました。
虫除けスプレー等はまだまだ必須アイテムです。

Enduro
20180819
実走行距離:28.19km
実走行時間:2時間39分30秒
消費カロリー:1523kcal
平均心拍:114bpm:MAX:152bpm
平均速度:10.6km/h:MAX:56.7km/h

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

モーニング・カフェ・ライド 長津田 20180818

本日の「drawer THE CYCLING CLUB」のモーニング・カフェ・ライドは、長津田のパン屋「Boulangerie Niko」さんまで。
アップダウンのある道が多かったのですが、比較的少ない道をショップMさんが探してくれたので、比較的楽に行くことが出来ました。
スタート時は涼し過ぎてウインドブレークベストを着用するほどでしたが、それほど暑くもなくで久々の快適ライドとなりました。

カメラ忘れと言うことで、iPhoneで。

Specialized Roubaix
実走行距離:28.18km
実走行時間:1時間49分58秒
平均時速:15.4km/h: Max:44.8km/h
平均ケイデンス:57pm:MAX:113rpm
平均心拍:101bpm:MAX:151bpm
平均ペダリングパワー:126w:MAX:794w
消費カロリー:433kcal
Roubaix SL4 Odo:5099.55km

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ONJ里山ライド・・・20180817

久々の皆でのライドは、いつものONJ周辺。
9時スタートだったので早目に出たのですが、R246を越えるのに大渋滞の中手間取り、集合場所へはトップだったモノの準備だけで手一杯でウォームアップが全く出来ず。
最初の30分は諦め、心拍が130bpmを越えたら無理はせずと言う感じで進む。
とにかく心肺機能が安定するのに時間が掛かってしまうのが、年寄りのサガなんでしょうかね???(笑)
案の定、最初の休憩ポイントまで進む奥側の坂の途中でギブアップ!(笑)
先に行ってもらい押し歩く、ちょい上りのフラットな場所から漕ぎ出して後を追う。
第1休憩ポイントを出発後は、GENさんに何とか付いて行けるまで復調、このスロースターター度には困ったものです。

久々のONJライドを皆で走ると楽しい事楽しい事、ソロでは味わえないライドです。
台風が多かった為か、トレイルは荒れ放題の上蜘蛛の巣だらけ状態で、先頭を走るGENさんがみるみる蜘蛛の巣だらけになって行きます。
何度か上り下り、休憩ポイント2で大休止のコーヒータイム。
このコーヒータイムは里山での至福の時、夏でも暖かいコーヒーでホッとひと息。
本日は木陰の上に心地良い風も吹き抜けて行き、最高な時間でした。
あっという間に12時半過ぎになり、そろそろ上って下ってお昼にしましょう・・・と、ラーメン屋を目指しトレイルを上って下ってGO!

山を出たのが13時過ぎ・・・途中で寄り道をちょっとしてラーメン屋へ高速巡航!
14時前にラーメン屋到着し、やっと昼でワイワイ!
15時前にラーメン屋解散で、車組は駐車場まで移動し解散でした。

距離は走りませんが、こう言うストイックでないライドは大歓迎です。

Enduro
20180817
実走行距離:16.27km
実走行時間:1時間16分23秒
消費カロリー:1175kcal
平均心拍:105bpm:MAX:160bpm
平均速度:12.8km/h:MAX:41.0km/h

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

朝練で白旗まで・・・20180816

本日は朝練へ行ってきました。
暑さの少ない朝一、ゴミ出しをしてから7時過ぎでスタート。

湘南地域に強風注意報が発令されているとも知らず、南からの強風にめげながら、やっとの思いで白旗休憩所まで。
iPhoneのアラートで、湘南地域に強風注意報発令の文字で納得。
9時までに帰らなければならないので、追い風に乗って鷺舞橋まで一気に戻って小休止。
と言っても、ものの10分位で出発。
途中、Kajiさんとすれ違ったらしいが、気付かず家まで一気に戻って来ました、

復路は暑かったのですが、南は真っ青な空、北と東は曇り、西には暗雲垂れ込めた感じで今にも降ってきそうな感じ。

明日はGENさん主催のMTBライドなので、朝から出掛けて来る予定。

Specialized Roubaix
実走行距離:27.40km
実走行時間:1時間14分12秒
平均時速:22.2km/h: Max:42.1km/h
平均ケイデンス:81pm:MAX:142rpm
平均心拍:125bpm:MAX:151bpm
平均ペダリングパワー:152w:MAX:608w
消費カロリー:515kcal
Roubaix SL4 Odo:5071.37km

予約投稿

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

藤沢橋往復

昨日は暑かった〜、さすがに藤沢橋までが限界でした。


Specialized Roubaix
実走行距離:31.58km
実走行時間:1時間33分28秒
平均時速:20.3km/h: Max:40.9km/h
平均ケイデンス:74pm:MAX:108rpm
平均心拍:118bpm:MAX:144bpm
平均ペダリングパワー:148w:MAX:687w
FTPパワー:200w
消費カロリー:588kcal
Roubaix SL4 Odo:5043.97km
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

星景写真

夏季休暇に入り、いつもの避暑地の山小屋で、久々に星が見られました。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

シューズとストローボトル

夏季休暇初日、明日から栃木の実家経由で前日光で山籠りと言う事で、今日は自転車にも乗らず、買い物と準備。
余りにも時間があった事もあり、修理代の付けを払いにdrawer the bike store へ、サマーセールのクジ引きでSCOTTのランニングシューズをゲット♪♪♪



これは初日から幸先の良い出だしじゃ〜!
サーモスのボトルが置いてある・・・どうしようか?悩んでいると、店にいらっしゃっていた常連のHさんが使用されているとの事で確認させて頂き、サーモス・ストローボトル デビューと言う事になりました。
ストローなので保冷専用ですが、ボトルを取るだけで横や逆さにする事なく、生温くなったドリンクを飲まずに済みそうなので、かなり重宝しそうです。

明日から天気が悪くなるとの事なので、自転車を持たずに山籠りをして来ますので、しばらくは電波の届かない場所へ行ってきます。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

8月の走行距離と2018年の走行距離

8/1-9の自転車での走行距離は108.18km。
今年に入ってからの走行距離が、1069.88kmと1000kmをやっと越すことが出来ました。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

SL4で5000km突破:夜走・・・町田・境橋往復 20180809

昨夜の夜走は、町田の境橋までの往復へ。
境橋手前で、SL4のOdoが「5000km」を突破
やっと5000km?まだ5000km?されど5000km。
台風一過とは行きませんでしたが、少々涼しく感じる気温でした。
まだ台風の風の影響があるのか?行きも途中から向かい風、帰りも途中から向かい風と最悪な風向きに。
何とか帰ってまいりました。(笑)

Specialized Roubaix
実走行距離:23.12km
実走行時間:1時間06分53秒
平均時速:20.7km/h: Max:53.5km/h
平均ケイデンス:79pm:MAX:114rpm
平均心拍:111bpm:MAX:135bpm
平均ペダリングパワー:148w:MAX:638w
FTPパワー:200w
消費カロリー:388kcal
Roubaix SL4 Odo:5012.39km

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ALLEZ SPRINT REDHOOK 2019 発表発売

ALLEZ SPRINT REDHOOK 2019のフレームセットが、今年も発表発売された。
FSの価格が税込129,600円から171,720円と42120円も値上がり、2018の完成車とほぼ同額である。
まだ発表されていないが完成車は200,000円前後となりそうな予感。
S-Works TarmacのカーボンフォークとS-Works Vengeのシートポストが付いて来るのだから、それだけでも8〜90,000円近く掛かるところを昨年までモデルだと超特価価格だったのかも知れません。

昨年の自分が購入した2018モデルに比べると、今年出た2019モデルの方が大人しめであるが、自分には去年の様に心打つものが感じられず全くインパクト無し、これが昨年だったら購買意欲は湧かなかっただろう。
REDHOOK 2018は、見た瞬間の閃きが「これ欲し〜!」と思わせてくれました。

ORBEA ORCAやCERVELO R3に乗っていた時は、同じモデルと同じ色との遭遇率がかなり高かったのですが、REDHOOK、S-Works Roubaixの白、S-Works Enduroの黒/白/赤、Fuseの赤の4台は、乗っていて同じモデルに遭遇すると言うことは少ないかな?
ALLEZ SPRINTは結構見掛けるのですが、REDHHOOK 2018には遭遇出来ず、いつの日か遭遇しランデブー走行が出来たら凄い目立つだろうな〜なんて思っているのですが・・・
しかし既にこの2019モデルも、公表されたら全サイズ完売と言う残念な状態になっております。
善かれ悪しかれ2018を購入した身としては、購入の気持ちは全くないのですが、自転車はモデルチェンジ以外でも毎年カラーが変わったりと、気になることが多いのでアップしてみました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ