komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

フォレストバイク 小田原へ行って来ました!

2020-07-31 09:36:40 | MTB

先週の4連休の最初と最後の2日間で、drawer THE CYCLING CLUBのメンバーとフォレストバイクへ出掛けて来ました。
小田原の荻窪インターで降り、右折し坂を上ると直ぐあります。
アクセスが簡単なので、大和市からだと空いていれば40分位でしょうか?
両日とも大和は土砂降りの雨、生憎の天候でしたが23日の小田原は前日の夕方降ってからそのままで、舗装路面は乾いておりトレイルもお湿り程度、汚れもそれほどでなく走っている間は雨もなくラッキーでした。

23日は講習目的、26日はジュニアライダーのレース前のお付き合いで参加。

上まで舗装路を上り、下りは5分前後と短いですが、トレイルアドベンチャー横浜よりも楽しいコースレイアウトです。
練習にもなるしアクセスも楽、3時間2000円で県内でライド出来るので、月一位で利用しても良いかも知れません。

ここからの写真は26日のものです。
26日は最初クローズと言われたのですが、明日琵琶湖でのレースを控えたジュニア2名の練習のお付き合いで参加。
しかし今回は大和と同じで小田原も土砂降りに近い降りで、コースはドロドロ。
3名程教育受講者がいたので、受講者だけでも走れそうとの事で待っていると、コース内をチェックされて来たスタッフさんから下見して来てOKであれば走って良いとの事で歩いて下見に・・・コースは写真の様でしたので、ドロドロになる覚悟ならGO!となりスタート。

滑るところは気を付けて、新しいコースも走ることが出来ました。
下の写真は、ライド中のモノです。
今回走らなかった、ジュニアのパパさんが撮ってくれた写真です。



こんな感じでe-0ne Sixtyもドロドロに、途中で青空になりましたが降ったり止んだり雷が鳴ったり落ちたりと波乱の中約18kmほど走行して来ました。

また行きたいと思わせてくれる、有料トレイルです。
結局、26日はこんなドロドロになり、スペシャのおニューのシューズもドロドロに!(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマンサダバダ)
2020-07-31 13:53:25
行かれましたか、よかったようですね。
自分も今度仲間誘って行く予定です。
返信する
Unknown (sun-rise)
2020-08-04 08:09:23
あの豪雨の日に行かれたんですか、外に出るのためらうくらい降ってましたよね、すごい気合いだ。グランベリーパークに行くのに前見えないくらい降ってました。
返信する

コメントを投稿