komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

フォレストバイク 不完全燃焼ライド 20210109

2021-01-15 00:25:32 | MTB
1月9日のフォレストバイクのNinjaトレイルの1本目、快適に走りながら途中のジャンプ側に入り、1つ目
の着地点で倒木を踏んだまでは良かったのですが、倒木を踏んだ勢いで折れた木がRDに刺さる様な感じで次のジャンプに入ってしまった様で、2つ目の着地の時には気付かず、着地後の右カーブの軽い上りでちょっと踏み込んでしまった、ガチャっと言う音でクランクが重くなって気付く。
何とまあ、RD破損である。
枝の巻き込みは何度もやっているが、直径5cm以上の倒木が見事に噛んでおりました。
そのまま押し歩きですが、ジャンプからだと駐車場まで2km近く歩かないと、しかもほぼ上り。
そう言う事で1本でと言うか、0.4本位で帰る事になってしまった。
帰りにdrawerの新店舗まで行き、修理を依頼。
エンドは無事な様ですが、プーリーを押さえるガイドが飛んでいました。
まあ転倒も怪我もなく、良かったと思っています。
山路店長、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマンサダバダ)
2021-01-26 20:36:12
怪我なくよかったですね、でもかなり掛かりそうな予感が。
返信する

コメントを投稿