H a n a

ビーグル犬の子犬 ハナがやって来た
Puppy Hana came over

山小屋の雪下ろし

2011年01月15日 | Weblog
今年は雪が多いので 窓のガラスが雪で割れないように 板を打ち付けようと思った。
板の準備に時間がかかり スキーを履いて上り始めたのは12時になってしまった。
雪が深く、雪質も湿っていたので登るのに苦労した。



駐車場から上がってすぐの貯水池。ここまで来るのに30分かかってしまった。
ここでパンとコーヒーで昼食。このペースだと小屋まで2時間以上かかりそうなので 
窓に板を打ち付けるのは時間的に無理と判断し 用意した板はここに置いて行く事にした。
荷が軽くなったのでようやく廻りの景色を楽しむ余裕が出来た。
水墨画のような世界だ。
小屋の手前の林の手前で スキーのバック防止にすべり止めを付けるのだが
今回は雪質のせいで必要なかった。それでも小屋まで2時間30分かかった。



雪下ろしをして4時に下山。帰る途中に日が暮れると覚悟していたが5時に駐車場に着いた。
登りに2時間30分かかったのはこれまでの最長記録だと思う。
下りとの差1時間30分も最長記録だ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 大雪 | トップ | マツポックリ 2 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事