What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

ブーゲンビリア 二周目の花が咲きました

2024年01月31日 18時09分14秒 | 植物

 穏やかなお天気が三日ばかり続いたおかげでしょうか、ブーゲンビリアの二周目の花が咲きました。

一周目の花たちはほぼ散ってしまいました。花が終わった後の小枝をちまちま切っていたのですが、その後からどんどん新しい花芽が育ってきてびっくりさせられました。

 

なんだか長く感じられた1月でした。1月1日におきた能登大地震のありさまに、震災当時の辛かったことをあれこれ思い出す毎日でした。とにかくライフラインが全復旧することを願うばかりですが、「生きていて良かった」の次にくる、どうにもならない心情が心配です。被災された皆さんは、どうぞお体とお心を大事にお過ごしください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季一番の雪降り | トップ | 今日は立春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事