What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

今季一番の雪降り

2024年01月25日 08時43分54秒 | ゲーム
 昨日の昼間は風が強く吹くものの、お日さまが差していてお天気が良かったんです。
 
↓ 水仙の芽から二葉?本葉?が出始めていました。
 
 
あぁ、このあたりは日が沈んでから雪が降り始めるんだろうなぁと思っていたら、どんぴしゃでした。夜中に外がほの明るくて静かだと思い見たら、しんしんと雪が降っていました。
 
たぶん15cmくらいは雪が積もりました。早めに起きて雪かきをしていたんですが、ずっと風が強く吹いていたから、降った雪がカチカチに凍ってシャーベットみたいです。
今日の天気予報だと日中は晴れることになっているので、あいかわらず風は強く吹いて気温があがりそうにないから、お日さまにはがんばって雪を溶かして欲しいです。 
 
↓ なんだかおいしそうになった、地面に刺すタイプのランプ
 
 
このあたりでこれほど雪が積もるということは、山沿いはもっと積もっているだろうなと思ったら、やっぱりでした。
 
☆「仙台の平野部に除雪車が初出動JR東北線、常磐線、仙石線で一部運休」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーゲンビリア 二周目 | トップ | ブーゲンビリア 二周目の花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事