What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「前方の右折する車を右側から抜く」発想がわからない

2023年07月13日 11時32分48秒 | 日常

 家中の窓を開けて風を入れているのと湿度が低くてカラッとした暑さなので、まだクーラー入れていません。でもお昼ご飯を食べるときは入れよう。

 

 

ところで、朝からこのgooニュースを読んで、なんで?どうして?と頭に残ってしまい、続報を待っているんですがまだきません。

’右側から追い越そうとして衝突’?’事故にあった車に乗っていたが運転はしていない’?

真夜中近くで人通りも車も少なくなったいてにせよ、「前方の右折する車を右側から抜く」発想がわからない。たぶん酒酔い運転していたとか余罪がでてきそうです。

★「gooニュース / 前方の右折車を”右側から追い越そうとして”衝突。逮捕の男「運転はしていない」容疑を否認」より引用

( https://news.goo.ne.jp/article/tbcsendai/region/tbcsendai-599911.html )

 12日、石巻市内の市道交差点で右折しようとした前の車を右側から追い越そうとして衝突し、運転手の男性にけがをさせたとして自営業の男が現行犯逮捕されました。過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは住居不詳、自営業の29歳の男です。
警察によりますと男は12日午後11時15分頃、石巻市田道町1丁目の丁字路交差点で乗用車を運転中、右折しようとしていた前方の乗用車を車の右側から追い越そうとして衝突し、運転手の19歳の会社員の男性にけがをさせた疑いがもたれています。男性は手首や背中に痛みを訴えているということです。

警察の調べに対し男は「事故にあった車に乗っていたが運転はしていない」と容疑を否認しています。警察は男に同乗者がいたかどうかも含め、当時の状況について詳しく調べています。

・・・・・・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県 天気急変“激しい雷雨... | トップ | 今シーズン最高の暑さになり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずさんへ (アル)
2023-07-15 08:15:36
おはようございます。

私も昼日中ではありましたが、右折時に追い越されかけたことがあります。

事故には至らなかったので追い越そうとしたのか、あるいは片側二車線だと勘違いしたのかは分かりませんが、ああいう時は後方用のクラクションがあると良いなと感じました。
ハザードランプ同様に本来とは違う使われ方をしそうではありますが……
アル様へ (すず)
2023-07-15 08:35:48
 おはようございます。
うわ~、アル様は実体験で、怖い目に遭われたんですね。事故にならずになによりでした。
でも、最近はクラクションが面倒を誘発する材料になってしまう事件が多くて、使う時に躊躇します。

この現場のT字路は、私は毎日のように使っている道路で状況がわかっているだけに、なおさらどうやったらそういう発想になるんだろうか?と心に残ってしまいました。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事