What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

佐藤錦

2019年06月24日 16時54分20秒 | 日常

 山形の叔父が、さくらんぼの佐藤錦を送ってくれました。今年も綺麗な色♪

ただ、味は昨年や一昨年と比べて、ひと口目から甘~い!とはならず、残念ながら大味でした。

ボジョレーヌーボーと同じく、今年の味はどうかな?と毎年楽しみにしているんですが、いつもは父が叔父に電話して、我が家やほかの親戚に送る手配をしていたんですね。なので、昨年末に父が亡くなって、今年はさくらんぼは食べられないんだなぁと、心の中で思っていたんです。でも、叔父はちゃんと送ってくれました。その気持ちが嬉しくて、すぐにお礼の電話をかけました。

先日あった鶴岡市の大きな地震の話をしたら、叔父の家のある天童市はたいした揺れではなかったそうで、一安心でした(なにせ実家同様に古い家なので)

今日も朝から千葉の方で震度4の地震がありましたね。津波が来なかったのはなによりでしたが、大きな地震がきそうで怖いです。避難先や持ち出すモノのチェック、電池や非常食の賞味期限の見直しなど、備えを忘れないようにしましょうね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 『ゴジラ キング・オブ... | トップ | 震災と介護は似ていると気づ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事