What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

風強し

2021年03月15日 13時04分26秒 | 日常
 一昨日から昨日のお昼過ぎまでず~っとでていた大雨警報が解除されてホッとしたものの、快晴なんですが強い風が吹き荒れています。洗濯した厚手のスゥェット生地のパーカーつきトレーナーも、長い台所マットも乾いてくれるからいいんですけどね~。


大雨警報がでた時に、鉢植えたちをあまり雨風の当たらない場所にお引っ越しさせました。こういう時は、地植えより鉢植えの方がいいですね。チューリップたちの芽も、だいぶ増えてきました。



そして引っ越しの最中に、一年くらい前に実家から株分けして持ってきた君子蘭に、花芽ができているのに気づきました!



今年の冬は特別寒かったので、ずっと家の中に入れていたのが功を奏したのかも。ともあれ、花が咲くまで大事に見守っていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日放送 NHK 『プロ... | トップ | 宮城県 新型コロナウィルス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事