What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

宮城県 新型コロナウィルス感染最多

2021年03月17日 20時13分19秒 | 日常
 ブログを書いている最中に震度4の地震がきました。はぁ、腹立つ。
 
昨日のニュースで、「(仙台市は)新型コロナウィルスのワクチン接種は、特別養護老人ホームを優先する」というのを読んで、あぁ良かったと思っていたんですね。(実家の母が入所したばかりなのです)職員さんたちがいろいろ工夫して対策して下さっていますが、高齢者が集まって暮らしているぶん、少しでも重症化が防げるのはありがたいです。
 
ここ何日か宮城県の感染者の増え方が凄くて、正確にはいろいろな条件が重なったからだと思っていますが、私的にはやっぱり暖かくなったからだと思っています。東北人は冬の寒さに耐えているぶん、本当に暖かさを心待ちにしていて、ちょっと暖かくなったら、外に出たいと思う人が増えちゃうのはどうしようもないんですよ。
 
これから、学生が春休みとか新入学とか、社会人は転勤とか、ますます人の移動が増える季節になります。東北人は、ここが我慢のしどころだと思います。せめてワクチン接種率が三割超すくらいまで、じっとしていましょうよ。
 
☆「新型コロナ宮城で最多の107人感染仙台75人」
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風強し | トップ | ツムラ漢方「六君子湯」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事