気分次第

おもにドラマと競馬

「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」 初回

2013年10月14日 21時11分37秒 | テレビ
久々に刺激的なドラマが出現。






庵野ワールド炸裂?






感動があればエヴァのような不可解でもいいけど、日曜21時の地上波では到底受け入れられないだろう。







とりあえず初回では不可解ということはなかったが、今後エスカレートしていくだろうから最終的にはわけわからないで終わりそうだな。







勿論それでもかまわないというか、本来なら不満だけど所詮凡人には理解できないだろうからしょうがない。






でも、やっぱりそういうレベルのものは地上波のゴールデンではやってもらいたくないね。






多分、いろんなところからそれは許してもらえないと思うのでそこまでいかないとは思うけど。











とりあえず今回は悪くない新鮮さで楽しめた。





印象としてはターミネーター3を思い出したな。





福田彩乃がなかなかよかったよ。









多分この調子だと視聴率は期待できないと思うが、逆にまったく気にせずに我が道を行ってもらいたいけどね。





そうすればいい作品になるかもしれないからね。

第26回 マイルチャンピオンシップ南部杯 結果

2013年10月14日 17時12分31秒 | Weblog
硬いと思われていたから三連単を買ったのにまたしても競馬に絶対はないが起こってしまった。





GⅠ連勝、重賞5連勝中のホッコータルマエがダントツの1番人気でさすがに硬いと思っていたのに2着。






なんと勝ったのは8歳馬の2番人気エスポワールシチー。





最後にちょっと迫られたが1馬身半差の快勝。





鞍上は先日復帰した後藤浩輝。





早くもGⅠを勝利してしまった。





それにしてもよく頑張る馬だな。






これでGⅠ8勝目だ。





2着は5回。





9歳になっても勝つようだと記録になるのかな?

「ダンダリン 労働基準監督官」 初回

2013年10月14日 11時19分47秒 | テレビ
コメディー色が強いとはいえ、音楽がおチャラケすぎてて引く。





内容的には面白いと思うので残念だ。






それに本来は題材としてはシリアス系だし。






それを上手くコメディータッチで描いているのはいいのだが、音楽がね。










キャスティングも悪くないし、竹内の存在感もキャラもさすがだけど、やっぱりもっとシリアスな雰囲気で作るべきだった題材だったような気がするな。






漫画が原作だからと開き直られるかもしれないが、地上波のゴールデンでドラマになることの影響とはまったく違うのでね。








つまり、現実は法律違反の会社が腐るほどあり、誰もがそれを認識しているにもかかわらず放置されているという現状の深刻さが存在しているので、こういうスタンスでドラマをやられるのは・・・・・。