気分次第

おもにドラマと競馬

松本大臣が辞任

2011年07月05日 22時51分56秒 | Weblog
不愉快なやつが目に見えないところに消えるのはありがたいことだ。


誰が指示したのかわからないがな。





いずれにしろ任命したやつが阿呆だったってことは間違いないな。

いまさらだけど。





しかし、それが証明されてもなんも変わらんがな。








とにかく、被災者が気の毒だよ。


明日は我が身だが。

「マルモ」最終回にマエアツ

2011年07月05日 18時24分25秒 | テレビ
録画したので一応観ました。

あとでわかったことだけど、やっぱりあれってマエアツだったんだな。


なんか不自然なシチュエーションだなあと思っていたんだよ。



つまり、次回作の「花ざかりの君たちへ」へ出演するための番宣である。


わたし的には全面的に否定する気はないんだけど、それはあくまでドラマのプラス要素になる場合だけの話だよね。


今回のように違和感を感じるような形ではイラッとするよね。


どうでもいいレベルのドラマだったからいいけど、やり方としてはちょっとムカつくかな。





ちなみに視聴率を上げるために、いろいろやったようで。


わざわざ「JIN」の最終回とバッティングしないように1話分延ばしたとか、放送直前に2時間の特番をを組んで今まで観てこなかった人にも流れがわかるようにして本番へ引っ張り込んだとか。




別にドラマ自体がよければ文句はないんだけどね。






肝心の中身だけど、まあまあそれなりだったってとこかな。


悪くはなかったと思うけど、7歳の子供が「生きててくれてありがとう」なんて言わんだろ。