気分次第

おもにドラマと競馬

米、世論調査

2010年12月23日 22時49分09秒 | Weblog
朝日新聞がオバマが広島と長崎に訪問することについて調査した結果、賛成が51%、反対が36%だった。

核廃絶を唱えてノーベル平和賞をもらったくらいだからな。

広島と長崎に行かないでどうすんだってことだからさ。

まして、自国が落としたんだから。

謝罪するとかしないと改善の問題だろ。

勿論、謝罪すべきなんだろうけどな。


しかし、原爆を落としたことについてはやむをえなかったというのが66%。

それはやむをえないと思うよ。

多分ほとんどの人は被爆の現実を全く知らないはずだから。


日本人だって年々少なくなってるはずだからね。

本来なら修学旅行などで極力現地に行かせて、記念館などを見学させたほうがいいと思うけどね。


いずれにしろ、二度と原爆が落とされることはないだろうけどな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。