気分次第

おもにドラマと競馬

「半沢直樹」 最終回視聴率

2013年09月24日 18時46分36秒 | テレビ
42.2%を達成。



前話が35.9%だったから40%は超えるだろうと思っていたけど、実際ここまでの数字は凄いよ。




2年前に「家政婦のミタ」で40%が出てひっくり返って驚いたけど、そのおかげで40%という数字に免疫ができたとはいえ、今の時代にこの数字は驚異的なのでね。







ここまでの数字が出たのにはそれなりの理由があり、たまたまいい条件がたくさん重なった結果だとは思うが、歴史には残るからな。





正直、このドラマはたいしたことはないと思っているが、これだけの数字を出したわけだし、続編もほぼ確定しているんだろうから、今作を凌ぐ作品を期待するしかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。