気分次第

おもにドラマと競馬

映画「君に届け」をようやく鑑賞

2012年01月07日 13時40分03秒 | テレビ
10月に録画していたのだが、日本の恋愛映画ということでなかなか観る気にならなかったのだ。






しかし、多部未華子が主演ということでいまだに削除しなかったのだ。






年末年始でハードも満杯になり、観る気にならないのものから削除していたのだが、この連休で少しでも映画関係を観ようと思って思い切って観たわけだな。










観始めてからつまらないと思ったらすぐに観るのをやめるつもりだったのだが、なんとなく面白そうな雰囲気で始まったのでなんとか断念せずに観続けることができた。















ところが観ているうちにだんだん見逃せなくなってきてね。



撮り方が上手いんだな。



多部未華子の魅力も当然あったと思うけど。



結構感動的な場面もあったし。



とにかくシナリオがよかったな。



恋愛物はシナリオ次第だから当然だけどさ。



演出もキャストもよかったし。



嫌な話もあったんだけどそんなに気持ち悪くなるような展開にならなかったから、気分がそんなに悪くなることもなかった。



なんていうか、綺麗な話しにしていたという気もするけど、観ているほうとしてはそのほうが気分が悪くならなくていいからね。



終わり方も綺麗だったし素直に観ていれば十分感動できる作品だったと思うな。



はっきりいっていい作品だったよ。



これぞ日本映画って感じで。



まあ、日本映画だけが作れるわけじゃないんだけど、要するに大作よりも細かい人間の感情の表現っていうかな。



そういうのが上手いっていうのかな。



多部未華子は今回はちょっと変わった雰囲気の役だったけど上手く演技していたし、魅力的でもあったからやっぱり演技力があるんだと思うな。























案の定って感じだけど、漫画の原作を知っている人からは酷評の嵐だね。


漫画を実写にするのはあまりにも無理があるから当然なんだけどね。






でも、ドラマなんかもほとんど原作は漫画なんだけどさ。


製作側としては楽だし、原作のファンは観たいと思うわけだしね。


逆にイメージが崩れるからあえて観ないって人もいるけど。










ってなわけで、原作を抜きにして観れば十分観るに値する作品だったということだ。

「Oh!デビー」 初回

2012年01月07日 13時31分08秒 | テレビ
矢田亜希子も主役とはいえ、このレベルのドラマに出るほど落ちぶれたとは思えないがな。



勿論大作でも駄作があるんだから一概には言えないことだけどさ。



現実に使ってくれなきゃ選んでいる余裕はないということなのか。




少なくとも経済的な問題はないはずなんだから仕事は選べると思うんだけどね。




それとも、方向性を見失ってんのか?模索してんのか?




役が全くしっくりきてないぞ。




演技力がどうとかではなく、キャスティングミスだ。




彼女はあの程度の演技力で十分なだけのビジュアルがあるんだから、彼女にあった役をやるだけで十分。










いずれにしろドラマはかなりつまらないので1話で断念だけど。

島田紳助、芸能界復帰!!!!

2012年01月07日 13時17分54秒 | Weblog
まさか既に復帰していたとは・・・・・・!?






映画「犬の首輪とコロッケと」で本人役として声の出演をしていたというのだ。







先日吉本の社長が復帰を熱望している記事が出ていたけど、まさか既に復帰していたとは驚きだ。






なんていうか、まさに何でもありなんだって感じだな。





少なくとも今までは復帰するにしても、時間も掛けて周りの状況を鑑みた上でかなり慎重にやってきていた印象がったが、今回はあまりにも唐突で世間をなんだと思ってんだって感じだが、なんでも有りが芸能界なんだっていうことを改めて思い知らされたな。





とはいえ、同じ人間がやっている世界だからどうしてもピンと来ないし常にテレビなどで目にしているからついつい勘違いしてしまってるんだろうな。




別に勘違いしたままでもいいんだけどね。




所詮は関係ない世界なんだから。











それにしてもどうなんだろうなあ。




いろんなところや人がコケにされたような気もするけどなあ。