大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

月山 ホワイトアウト撤退 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

2012-05-30 09:40:33 | ~ 日本百名山 ~

2012年5月19日(土)

東北地方は快晴!の天気予報を信じ 遠路遥々月山へ

早朝 月山姥沢PAに到着 強風で辺りは真っ白 風で雪が舞ってる

ハッキリ言って外に出る気が全くなかったわ・た・しでありました 

外の様子をみながら車中で2時間待機

10時過ぎ霧で視界は悪いが風が収まったので

重い腰を上げ準備を整え 多くの春スキーヤーと共に月山ペアーリフトで

リフト上駅まで運んでもらう・・・ 真っ白だ! 気が滅入る 

この視界の中上る気が全くない・゜゜・(>_<)・゜゜・ 

小屋で暢気に温かいうどんを食べて そうそうに下山するつもりでいた わ・た・し・・・(笑)

でも・・・ 

霧の中の未知の世界へと 突入してまいりました

 

時折 雲の切れ間から青空が覗くと スキーヤーが現れ シャッターチャンスの時であり

広大な雪原も確認出来ますが・・・ 雪原の中の清らかな時間は束の間でした

直ぐに雲が悪戯を始め 徐々に視界を遮ってきます 

手でパタパタ仰いでみたくなる 「コッラッ!雲め・・・どけぇ~」

雲に当たっても仕方ありません(笑)  牛首手前で撤退 (´・ω・`)ショボーン

下山するにしたがって・・・

雲は多いが 綺麗な青空が見えてきた・・・

遅いよ青空! なんてこったぁ~ _| ̄|○ ガクッ   

天気に振り回された月山でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世紀の天体ショー「金環日食... | トップ | 月山の後は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~ 日本百名山 ~」カテゴリの最新記事