大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

世紀の天体ショー「金環日食」の日

2012-05-23 19:56:12 | 日々の生活

2012年5月21日(月)

早朝からテレビでは 「金環日食」で大騒ぎだった

見えるか見えないか 分らなかったが取敢えず見上げてみた

「うわっ眩しい!」 サングラスを2重かけしたら 綺麗に見える 徐々にテンションが急上昇

カメラを構えシャッターを押すと なんとか数枚撮れた ブログにアップする程の価値はない写真だが

まぁ~ 記念に・・・と云う事でアップしてみた

世間は朝から大騒ぎだった日の午後 

「BBQしたいねぇ~」の言葉から始めリ 

「えぇ~これから? 嘘でしょ・・・」等‥の会話を交わしながらも BBQセットと炭を車に詰み込み開始

途中で買出しをして BBQが始まってしまった それも夕刻から

なんて云う連中だ!と思いながらも 紛れもなく中学生時代からの腐れ縁の友である

お互い歳は重ねても あの当時のままでホノボノさせてくれる友達

日没とほぼ同時に やっと炭に火がつき

食材を焼きながら乾杯!

日は徐々に傾き始め 日没を迎え 海岸での静かな夜は 更けてゆく

そして翌日の昼食は 江ノ島の「とびっちょ」で生シラス丼でした・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。