大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

日本二百名山 乾徳山

2014-04-24 01:22:17 | 日本二百名山

 

平成26年4月19日(土)

日本二百名山でもあり、山梨百名山でもある乾徳山に登って来ました

乾徳山は、今回で2回目

以前登った時は、山頂までもっと近かった様に感じたけど

今回は、ガスに覆われ視界もなかったせいか、長く感じた乾徳山でした

本来、月見岩のある扇平から富士山の眺めが最高なのですが

真っ白しろすけ、なぁ~んにも眺めるものがありません ガクン

乾徳山は、もう既に登っている山だったので

「どうしようかなぁ~」って悩んでいたけど

気の合う愉快な山友さん達との月1回の山行、1月の山行以来参加してなかったので

久しぶりに参加する事に決定!

いつもの通り、ガヤガヤと賑やかな山行でありました

天気は晴れの予報でしたが、昼間は雨の降らないものの

天気予報は、まるっきり当てにならず辺りはガスに覆われ真っ白!

この山に来ると、いつも鹿の集団に遭遇します

人に慣れきった鹿、餌をくれるのを待っているのか

近づいても全く逃げる様子もない、見てるだけなら可愛いいのだけど

食害被害も多く、厄介な問題ですね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨百名山 岩殿山 | トップ | 平成26年のGWは・・・♯1 鹿... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの参加でしたね (m)
2014-04-25 08:26:06
お疲れさまでした。
今回は参加者も多くてあまり皆と話せませんでしたね。大人数の時の対策を講じなければならないかなー?

しかしドナちゃんが参加するといつも天気にやられているような・・・

GWの南アルプス深南部は5人なので楽しんできます。
返信する
Unknown (ドナルド)
2014-04-25 11:12:26
>mさん、お疲れ様でした。

富士山は、美人が来ると恥ずかしがって姿を
出してくれないそうです。
今回、美人さんが多かったのですよ。

GWの山、行きたかったなぁ~(。-_-。) ショボン
また、賑やかになりそうですね、楽しんで来て下さい。
私は、今日から今年のGWを楽しんで来ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本二百名山」カテゴリの最新記事