大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

里山散策 城山カタクリの里~草戸山

2014-04-10 01:37:51 | 山 行・ハイキング

 平成26年4月8日(火)

 

小春日和のポカポカ陽気、カメラ片手にのんびり里山散策

東京の桜は、殆ど散ってしまいましたが

東京郊外の山の上の桜はまだまだ健在

ちょうど良い見頃となっていました

 

大好きなユキワリソウも沢山咲いていて

大満足

咲き始めたばかりのミツバツツジが、初々しくて眩しい

人間で云う、青春真っ盛り!って感じです

花の写真、撮ってると時間がいくらあっても足らないね

撮ってる場所から、5分 10分動かない事もシバシバ

左から 『びんたぼ』 『ヒトリシズカ』 『シラネアオイ』 山野草が沢山

山で見かけるシラネアオイよりは、少々小さめ 

遠い昔に流行った、襟巻きトカゲの姿に似てませんか?

古いかなぁ~、30年位前の話題でした(*≧∀≦*)

あの頃は、この花の様に初々しかったのに(^^;; 

今では・・・・

「枯れ木も山の賑わい」の言葉がピッタリ当てはまるお年頃

あぁ~ ため息(。-_-。)フゥー

東京の桜よ、また来年も楽しませてネ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。