ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

ターコよ

2010年07月30日 | Weblog





ターコともう13年も逢っていないなぁ~・・・・



私ら4人は子育て真っ最中に知り合った飲み仲間。
一風変わっている奴らで常識人からみれば「なにあの人!」と後ろ指さされ組でした。
でもね愚息のような知的障害児を心から受け入れてくれる人って案外この手の人たちなんですよ。
鼻つまみつまはじき親子が心を許せるムードが心地よくてあの頃は私らの団地に入り浸っていました。

その後子供たちは大人になりそれぞれの生活を送っているけど、私らはつかず離れずで20年以上の付き合っています。



沖縄出身のターコはネコとお酒が大好きな純真無垢なおばさん。
飲み屋ではクダを巻くから私らもろとも追い出され出入り禁止にされるけどネコみたいに可愛いくてホンワリした人なの。

そんなターコが突然家を買って引っ越してしまったのでした。
ローンのために働くっていうからなかなか逢えなくなって、年賀状も途絶えて・・・・・それでも気になるから近くを通ったら様子をうかがったりして。
通るたびに庭が荒れて雨戸が締めっぱなしだし、いつの間にか表札もなくなってもう私ら仲間では引越ししたと思ってました。

で、仲間と昨日も寄ってみたら車が止まって窓が開いてるじゃない。ピンポン押しても出ないので近所の人に聞いたらなんとターコはいたのでした。

しばらく考えたけど突然訪ねてターコが困惑してもと思い、ここにいると分かっただけでイイかとそっと去ることにしました。



写真はターコの家に行く途中で気になったレストラン「texas]

馬は実物大なので何もない田舎には目立ちすぎで変わった物好きな私らには興味津々で吸い込まれるように入ってみました。
店内の雰囲気はカントリーウエスタンでバッチリきまっててランチメニューもステーキとハンバーガーのみ。
マスターはテキサスでカーボーイをしてたので内装や小物全部をあちら物で揃えたそうです。




ハンバーガーセットが990円
食材はまさか国産でしょうけど。

バーカウンターがあるので今度は夜にいってみたいのだが、家から遠いのでそのうちターコの所で泊まってさと、企んでいるのよね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TEXAS (ふりかけ屋)
2010-08-02 08:35:40
目立つ! 確かに目立つ!
屋根の上にお馬さんだもの.....。

私らが行った時、いかにもそれらしいグループが陣取ってらして、私なんてちょっと場違いかな..と思ったくらいです。
あのバーカウンターは、そそられるよねえ。

早いとこターコさんと出かけられますように。
それにしても、良かった、良かった!
返信する
おっ!経験済み (チュウちゃん)
2010-08-02 23:33:02
ふりかけ屋さん

なんとお先だったんですね。
内装が新しげだったので聞いてみると昨年11月オープンだとか。
以前になんどかここを通ったけどこんな派手なの気がつかなかったはずでした。

近所が美浦のトレセンだからお金持ちの馬主目当てかなと思ったりして。
たしかにベンツが止まって馬の話で盛り上がってるグループがいましたっけ。
なら、私らオバサンはまさしく流れ者ってことですわ。
返信する