ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

おお なつかしい

2008年04月20日 | 店外

土日は露天が出てにぎわうふるさとかわち。久しぶりに行ってみました。
あいかわらず店員さんの自由な雰囲気(私語がデカイのは田舎の証し)は変わらずでした。


最近は野菜などの産地直売所が雨後の筍のようにあちこちできて古い物なんか並んでるのもみかける始末。(契約農家は最後まで責任を持って並べろ、とのキツ~イ張り紙をしている所もあった)
このままだとコンビニのように飽和状態が気になる産直好き女です。



この辺は利根川やその支流で獲れる川魚をむかしから食べてたのでこんな煮魚が好まれます。
私も子供の頃はフナ食べましたね。おせち料理の昆布巻きの芯にフナ、佃煮にもフナ。
いまは川魚の特有のクセがあるから好んで食べる人は少なくなったでしょうな。



店の裏が田んぼ。水が入りだしたのでたくさんのツバメがひらひらと巣作りの泥をくわえてました。


最新の画像もっと見る