ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

心配ごと多し

2009年12月08日 | Weblog

 

 

すこし風があるけど穏やかに晴れて気持ちの良い日です。

持病の定期血液検査の結果がでたので歩いて病院まで行くと、途中にピンクの花びらのじゅうたんをみてルンルンな気持ちになりました。

 

だめですね~先生から検査結果をちゃんときいてなかったので、家に帰って用紙をよくよく見たら正常値を飛び越して甲状腺機能亢進症から低下症になってました。体調は良くなっているんですけどね。

先生は薬の量を減らしましょうと仰いましたがこのまま亢進症の薬を飲み続けていいのやら・・・・・心配なのでもう一度明日病院に行って先生に聞いてみます。

 

それより私とは反対に、最近のオジさんの様子がチトおかしい。体重が10キロ以上減りいつも居眠りばかりしている。そのくせ夜は眠れなく薬に頼る日がある。

もともと気が小さく神経質な性格なのでちょっとした環境や仕事の変化で体調を崩しやすい人ですが、今回は今までより重い症状がでて心配です。

思い当たるには、オジさんの身内が最近亡くなりたった最後のひとりになってしまった事と仕事が変わったばかりだし家のローンがまだ残っているから頑張らないといけないしね~。それになんてたって障がいを持った愚息のために一日でも元気で長生きしなければならないし。

救いは食欲だけは旺盛なくらいかな。定期的に病院には行っているので、しばらく様子見です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2009-12-08 22:59:59
私たちくらいになって、環境の変化は
結構きついですね。
開き直れればいいのですが、自分を責めて
しまったり。。
身内の死もきついです。
私は環境の変化で2か月で10キロ痩せて
しまい怖くなりました。
最初の1か月は全然食べられなくて
その後は食べても食べても減っていきました。
開き直れれば楽なにのですがね。。
今は結構戻ってきました。
病は気から。。なんですよね。
返信する
切り替えができればね~ (チュウちゃん)
2009-12-09 22:01:51
ナナママさん

真面目な性格なほど頑張りすぎてしまう。
今、ガラスのように壊れやすい精神状態とすごく伝わります。
そしてどうにもならないほど苦しくなって蒸発や自殺に走ってしまう。

開き直りってけっこう難しいですね。
仕事なんかいくらでもあるし替わりの人だっている、でもあなたの命はたった一つ。
最悪には絶対にさせません。
返信する
解る気がします。 (ふりかけ屋)
2009-12-10 09:58:27
ご主人の気持ち。なんだか、少し解るような気がします。
背負ってるものが大きいのに、現実が予定した通りには連いてきてくれない。真面目な性格であればあるほど、考えなくても良いことを考えすぎちゃう。
その時、あっけらかんとポジティブシンキングができる人は、まだ良い。だけど、そんな人、そう多くはないと思うんですよねえ。

私なんかも、朝方、妙に早く目が醒めて、悶々としてしまうことがありますもん。

家族は救いですよ。癒しですよ。

>最悪には絶対にさせません。

ああ、こう言ってくれる人が私も欲しい!
返信する
だれでも不安だよ (チュウちゃん)
2009-12-10 23:45:42
ふりかけ屋さん

睡眠障害がかなりひどいんです。
体をさすってあげると落ち着くようで、そんなことしか私にはできないんですが、まさか急にこんなになるとは・・・・・

歳をとるとは体だけでなく気持ちも萎縮してしまうようです。
ふと私も老いの不安が覆いかぶって恐怖と感じますよ。

今回のオジさんの不調が精神的なのか肉体的なのか。どちらにしろ仕事より命が大事です。
返信する