ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

やっと終わった

2009年04月16日 | 鮮魚

 

プチぐちり

不景気で物を安くしてお客を呼ぶのはけっこうだがその裏には女工哀史のごとく働く従業員がいます。

退職者が出ても新規募集なし、なのに残業禁止、その状態がずっと続いています。

当然に仕事量が徐々に増え、気がついたら自分のキャパを超えて溢れだしてました。

本来の仕事が雑用に押しつぶされでおざなりなってますが、上司の命令だ私はし~らない と開き直るしかないや 

 

 

話かわって、久しぶりに青いポリ袋シリーズは鯛

天然もので40センチ弱ほどで680円だったから買いです。

養殖は餌のせいで独特の臭いがあるし脂が多すぎるからどうも苦手だわ。

で、今夜は鯛しゃぶです。締めはうどんよ。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ。 (ふりかけ屋)
2009-04-17 14:30:05
この鯛、....見てきましたよん。
大きかった~~!
確かに安いと思ったんだけど、うちでは持て余す。

そっか、ちゅうちゃんちに、行ったのね。

返信する
Unknown (ナナママ)
2009-04-17 21:00:24
素晴らしいですね、鯛。
私の会社も、他の工場と合併、人員削減。
野麦峠のように女性陣働いています。
あちこちで辛くて仕事中に泣いてます。
私も泣き出したら、次の日のお昼まで
涙が止まらなくなり。。病気だと思いました。
娘に「ママはいつも元気で笑ってるほうがいい」と言われ、仕事を辞めることにしました。
不眠、食欲不振、急に痩せてしまい、口角が下がり頬もたるんでしまいました。
さっそく、造顔マッサージやってみよう!
何をしてでも、食べていけるだろう。。
のんきな私です。
あー、すっきりした!
返信する
寒いね~ (チュウちゃん)
2009-04-17 23:15:09
ふりかけ屋さん

あれ、ふりかけ屋さんも見てましたか。
あそこへ行く買う予定もないのに見てしまいます。
それに魚を下ろせる体調じゃなかったのに、ああ・・やっぱり連れてきちゃった
食べ応えあった680円でした。






ナナママさん

そうですか、辞めたのですね。
苦痛で心まで壊す前に身を引いたほうが賢明ですよ。
年齢を重ねて強そうにみえるオバサンですが若いときより傷つき易く立ち直りが遅く感じてます。
ゆっくり休んで素敵な笑顔になぁ~れ
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2009-04-18 10:27:20
この場を借りて......

『ナナママさん、がんばれ!』

むわれない辛抱やガンバリは、どこかで限界がきますよ。

笑顔作って、さあ、ネクスト、ステージ......
返信する