ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

今日も仕事じゃ

2009年01月01日 | デイリー(要冷品)

モウ~ わっかりづらい写真ですが、今年の干支さんです。

モウ~ 少~し日が長くなってきたので人けのない牛さんコースのお散歩が再開始めました。こいつら若牛だからそりゃ~反応よく興味深々でこっちを見てくれます。

モウ~ これが新ケータイのカメラで撮ってみた写真。やけに白っぽいのは設定が慣れてないせいでしょうか・・・・

でもモウ~、ケータイのカメラ機能には期待しないと決めたのでどうでもいいです。

 

毎度のことですが、年末年始のハードワークには家族を巻き込んでしまいます。

だから手抜き料理ばかりが続き、一年中で一番の粗食期間なんです。

元日の夕食はワカメ入り湯豆腐。これに雑煮で残った鶏肉を柚子醤油で漬け焼きしたものだけ。

きゃつら、喰い足らなくて大盛りご飯をかっ込んでました。(たまには自分らで作れって)

木綿豆腐のゴツさが歳ごとに嫌いになり最近は鍋豆腐ばっかり。絹ほど柔らかくないので食べやすいが、すくうのにはこんな道具が必要。

 

 

お店にて。

正月のくじ引きで特等のテレビが当たった男の子。かなりの興奮後、家族に電話をしたがなかなか信じてもらえず

本当なんだから!!

と何度言ったことやら・・・・・・

当たった人、はずれた人、それを眺めている人、それぞれの顔が面白かった一日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (がりこ)
2009-01-02 04:01:35
おお、元旦からお仕事ですか。
最近は、正月でも店が開いてますが、
買う方は便利でも、働いている人は大変ですね。
ご苦労様です。

しかし、正月早々テレビを当てるとは運が良い子ですね。
それに、信じて貰えないというのもわかる気がします。
ああいうくじ引きは当たりが入ってない、
なんて、よく言われますからねぇ。
返信する
Unknown (ナナママ)
2009-01-02 21:31:58
お疲れ様です。
私はこの不景気で正月休みが1日増え、ごろごろしてます。
今日と明日は箱根駅伝、高校サッカー。
夜は旦那が終わらない時代劇をずっと。。見てます。
床ずれができそうです。
私も来年のために今から、トラと写真撮っておこうかしら?
本土寺もいらしてたんですね。
1度行ってみたいです。
休み中に、以前のページ読ませてもらってます。
返信する
Unknown (dream)
2009-01-03 07:10:17
あけましておめでとうございます。

早々にお仕事でしたか。お疲れ様です。
今年もまたチュウちゃんのブログ楽しみにしています。
コメントは残していませんでしたが遊びには来て
いました。今年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
ことしもよろしくです (チュウちゃん)
2009-01-03 21:10:14
がりこさん

はい、今年は不景気で巣ごもり正月というから売らんかなの人員体制を組まれてしまいました。

正月はみんな休みましょう、と言っても昔のようにはならないでしょうね・・・・いっそ正月に仕事をしたら罰金になればいい~





ナナママさん

日本人はマジメだから有意義な休日をなんて思わないで。な~~んもしない日ってすごく大切なんですってよ

本土寺へは何度か行ってますが、やはり紫陽花の季節がいろんな意味で一番かな。お花の好きなナナママさん、ぜひ今年いかがですか





dreamさん

いつも寄っていただきありがとうございます
旅行のすきなdreamさん。今年はどこに行かれるのかな~
素敵な写真とお話を楽しみにしています

返信する