ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

ナビコ

2010年06月04日 | Weblog




我が家の車は8年以上10万キロ以上とご老体の域に入ったサニーです。

さすがにクラッチは擦り切れてすべり足腰はガタガタ、ソファーはぺたんこですが

これといった大きな故障もせず忠実な犬のようにいつも健気に走ってくれるんですね。

ホントかわいい奴なんですよ。

そう、私はこのサニーを天寿全うするまで乗るつもりだったのですが、オジサンは新車に乗り

たくてしかたがなかったようで本棚からカタログがどっさりと出てきました。


運転が大好きだったからね。


私が行きたいところに嬉しそうに二つ返事で連れて行ってくれました。

そんなオジサンがいなくなってみるとすっかり頼りきってたのか私、道覚えてないんです。

何度も連れてもらった道なのに、なにを見てたのやら。


そんなこんなで後付けの安いカーナビを買いました。


本来ならカーナビがあるべきところにペタッと貼り付けると見た目は悪いが

蓋が日よけになって画面が良く見えます。

なにより親切丁寧に道を教えてくれてありがたいや。

いまやタクシーにもついてるくらいだもの。私のような方向オンチには命の綱ですわ。

ナビコさん頼りにしてまっせ。


最新の画像もっと見る