ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

良い日

2009年03月10日 | Weblog

久しぶりに晴れたので家猫オジさんと都内へ散歩しに。

ちょと気になってた企画物で「47都道府県からの贈り物」を見に銀座松屋まで行ってみました。

贈りたい・贈られたい日本の良いものを都道府県別にギフトボックスにして展示してあります。誰でも知ってる有名な物やちょっとチープな物を小さな箱に詰めてありどれも欲しくなってしまうのでした。

ちなみに茨城の箱にはチョコ干し芋と笠間焼きのお猪口となぜかレジャーシート?

そう、こんなふうにご当地県民でも知らなかった製品が入ってたりします。

ご自分の地元のが気になる方、ここで47個全部見られますよ!

 

で、ついでにいろいろと寄り道をして、上野のお山に着いてみると。

桜が満開でした

早咲きなのでしょうか、オオカンザクラと書いてありました。

なんかウレシイよね。家猫オジさんもクシャミ連発しながらも喜んでるし

家にいる愚息の心配がなければ夜桜もいいやね~

東京国立博物館近くに行くと並木はソメイヨシノになってまだまだの様子です。

さてと、ずいぶん歩いたしそろそろ帰りますか。

 

家猫オジさんがやたら観たがってたルーブル美術館展の国立西洋美術館の前を通り駅へ向かってると・・・・・

 

 

 

 

 

美術館から中年の女性が出てきて「これどうぞ」と差し出したのが

 

チケット2枚!!

「ルーブル観られますよ」と言うと足早に駅の方に行ってしまいあっけに取られる私ら。

よほどヨダレ垂らしてみえたんだね、オジさん。

てなわけで、見ず知らずのお方のおかげでフェルメール観させて頂きました

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2009-03-11 22:15:23
今日は良い日でしたね。
我が家で夫婦で都内デートなんて、一生ないでしょうね。
旦那、電車も人ごみも嫌いだから。
羨ましいわ。
桜もフェルメールも行く前から、見ることに決まっていたのでしょうね。
おばさんは神様だったの?
返信する
いいなあ (shizuatm)
2009-03-12 00:35:29
フェルメール見たいです~。
日頃の行いがよかったからですね?

ギフトボックス、面白いですね。なかなかマニアックな・・・・。しかも動画解説がグッドです!
返信する
ステキな偶然 (チュウちゃん)
2009-03-12 21:47:20
ナナママさん

そうなのよ、足の向くままの散歩だったからね。桜が咲いてなければフェルメールも観られませんでした。
気を良くして改めてまた観に行くつもりです。

なんとおっしゃるウサギさんで、ナナママさんちは2家族で旅行に行きましたよね。
あれこそステキじゃないですか
偏屈オジさんの我が家ではそれはありえないことです。

返信する
こんなことがあるんだね~ (チュウちゃん)
2009-03-13 10:27:59
shizuatmさん

偶然が重なった結果でした。数秒ずれてたら無かった出来事です。オジさんと機嫌よく出かけて正解でした。

いや~素晴しかった
さすがルーブルでした。表現や技術もさることながら300年以上前の物とは思えないみずみずしさには感動です。
こんなのがごちゃまんとある本場へ行きたいわ~~

返信する