ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

初詣

2008年01月03日 | Weblog

お正月は穏やかなお天気で始まりました。
ではちょっくら行ってくるか。と向かったのは我が家の初詣は近所の産土神さま。
毎年出ちゃいますが、これが大喰らいのやつらです。



しかし不気味な雰囲気だ。
あ~んと開いた森の口に飲み込まれていく感じがする。
私一人じゃ絶対行かないな



あっ首がない!!
やっぱ恐ろしいところなのだ



突如、バサバサバサッと大きな音がした。
な、何なのよ!思わず亀のように首がひっこんだ
平常心ではお参りできませんわ・・・・・・



たぶん、これが御神木でしょうな。
なんか私には地の底から断末魔の片手を突き出したように見えますけど。


あれ?やつらはさっさと外に行っちまったよ



とは言っても、ここは地元で古くからの農家にとっては大切な氏神様
参道はほうきで掃き清められて、こうして大切にされていました。

これこれ、新参者はぎゃーぎゃー騒ぐでないぞよ



石に彫られた文字は 河内郡別所村
今とは全然違う地名だわ
神社の入り口にあったこの道祖神は相当むかしの物らしい。

おい、そこの旅の者 まだ陽は高いしちょっと休んでいかんかね



家に帰る途中にはサザンカが
ここにも静かにお正月がやってきました。
しんしんしんしん



そしてここにも花びらが。


今年一番の写真のお付き合い、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る