ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

仲間

2007年08月16日 | 店外
今日は古い職場仲間と飲み会です。

まだ現役中の人もいるので就業後の夕方に魚民に集合です。
いつもの顔ぶれでいつもの話題と変わり映えしないのだが一声でなぜかサッと集まる仲間だ。
今思うと一緒に働いてた当時が楽しく華だったんだろうな。当たり前だけど皆若かったし、それに売れないお店だったから適当に暇で面白いこともたくさんあったのよ。
昔のお客さんはあまり細かい事を言わない大らかな人が多かったからね。やり取りも楽しかったよ。


はなし変わって。

近所のDIYできまぐれに買ったエアプランツ(300円)がなぜかカワイイ今日この頃です。
私、鉢植えの花を買ってきてもすぐに枯らせてしまうので安い切花で小心を癒してるのですが、この小さなエアプランツがその辺に置いてあるだけで生きてるかと思うと健気で愛おしく感じるのです。
台所の片隅にあるので洗い物のついでに時々水をかけてあげるだけ。なんの変化もないけどたしかに生きています。

で、もう一つお姉さま格が欲しくなったので見にいくと、こんなユル巻き髪のお方がいました。
キセログラフィカさまといいます。ときどき霧を吹くだけで良いらしいのでしばし様子を見ようではないかと思っているのです。はて?馴染んでくれるかな・・・・・

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (shizuatm)
2007-08-17 20:22:53
エアプランツって、どこの原産なんでしょう?
お世話が楽でかわいくて・・・・。
ユル巻髪のお姉さま、私もほしいです。
暑さにはどうなんでしょう?
砂漠の植物とはジャンルが違うんでしょうね。
返信する
メキシコの高山出身 (チュウちゃん)
2007-08-18 00:00:30
shizuatmさん

触った感じが軽くカサっとしてるし根っこはないしで変わってますね。
でもちゃんと花が咲くし大きくなるし、容器にボンドで固定してアレンジもできます。
たくさん種類があるから少しずつ集めていきたいなと思ってます。

室内用なので高温多湿はだめみたい。とくに水のやりすぎは腐るそうです。
返信する