ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

花より団子

2012年04月09日 | Weblog

 

オハヨ~ゴザイマス

 

iPadにしてからブログアップが楽になり ほーら午前中から書き込んでます。

今日は穏やかな天気なのでお花見にはもってこいですね。

てなわけで太極拳の教室の仲間とお昼にお花見の予定です。

最近、鼻がムズムズし始めてきたのはアレですかね。。。。

むかし、健診で肌を見ただけで、あなたアレルギー体質ですねと言われたのを

思い出してきた。

 

 

ゆで玉子って茹でるより蒸した方が美味しいと最近知りました。

味が濃く冷めても黄身がキレイな黄色でいます。

おてがるなコンビニゆで玉子も大好きで、塩味がまたほどよく、これが家でも

出来たらとやってみたけどうまくできませんでした。

濃い塩水に漬けて温度差で浸透させるそうだが、工場ではそこに圧をかけてしっかりと

味をつけるとか。

 

では花見に行ってきます!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆでたまご。 (ふりかけ屋)
2012-04-09 14:17:45
高校生の時、学校の売店で、塩味のついたゆで卵をはじめて食べました。不思議で仕方がありませんでしたよ。

ゆでたまごを蒸す....って、蒸し器で普通に蒸すの?
時間は、茹でるのと同じくらいで良いのかしら?
そんなに美味しいなら、一度やってみよう。

お花見、行ってらっしゃ~~い。
返信する
ゆで玉子 (チュウちゃん)
2012-04-09 22:16:00
ふりかけ屋さん

今日はホントにお花見日和でした。
桜の下でお弁当を頂いたのは久しぶり、楽しかったぁ~

ゆで玉子ならぬ蒸し玉子はね
ここでhttp://cookpad.com/recipe/548034作り方を紹介してます。ぜひやってみて!
私のは電子レンジで作るタイプですが原理は同じなのよ。
返信する