hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

お食い初め

2016-10-05 13:38:09 | 日記
お宮参りの時もそうですが、
何もかもがぎりぎりな私。

お食い初め、特にしなくてもいいかなーとなんとなく思ってたんですが、
100日くらいになったらやっぱりやりたくなったので、
慌ててお食い初めセットをネットで購入。
たまひよのショップだったかな・・・(忘れた)。

届いて、さあ食べようってなって、説明書読んだら歯固め石を用意しろ、ってあって、
河原か神社の石・・・そんなもんないわ・・・ってなったけど、
そこはもう諦めてスルーで。


お正月みたい。


赤い器はお宮参りの時にもらったもの。


めでたい。

ちょんちょんと食べさせる真似をして、
写真とって、
ごはんは大人が食べて、
簡単に終了。

本当はこういうのってわいわいじーじばーば交えてやるんでしょうね。
これからは計画的にやっていこう(やっていきたい)となんとなく思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿