つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

久々の乾杯

2012年07月03日 09時00分00秒 | 戯言
このところ、子供たちが(正確にいうと下の子)夜寝てから、二人で乾杯なんていうことは滅多にないのですが、この前ちょっとそういう気分が一致したので、テーブルに並べてみました。



最近、安定して気に入っている銘柄、サッポロビールの「麦とホップ」それの黒ビール。それにサッポロプレミアムアルコールフリーです。

しかし、この日も飲み始めて話もはずんだ頃に、インターフォンから泣き声が!

嫁さんは、しぶしぶ中途で止めて下の寝室に降りていったのでした。
かたや旦那のほうは、仕方なく独り盛り上がったのは良かったものの、そのあとの片づけに随分手こずり、深夜を通り越して朝方の就寝となったのでした。

実は、下の子は夜の就寝に関して、重度の母親依存症なのです。
ですので、僕は全く代わりが出来ないのです。出来るのは、昼間の愛想と、家事と掃除。



寝不足はつづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。