つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

不甲斐ない日々

2014年05月06日 02時20分54秒 | 戯言
1日に一回はチェロの練習をしようと楽器を出し、弓をもって調弦をしてから何だっけ?
そうそう、リハビリ的基礎練習をやり始めた頃から段々睡魔が襲ってくるのです。
体がだる~くなってきて、瞼はとっくに閉じ、小鳥の睡眠のごとく、辛うじて弓は落とさないで握っているようです。

この状態で30分から1時間くらい、うたた寝をしてしまうことの、何と多いことか!

この前も、朦朧としながら立ち上がったとき、ちょっとふらっとして危うくチェロを持ったまま、つんのめって倒れるところでした。

それ以来、慌てて行動しないことにしたのです。だって、もし自分のチェロにつんのめって、バラバラになったチェロを見ることになったら…。

想像しただけでも、ゾッとしますよね。

ほら、今もタブレットが「ドーン」と音をたてて床に落ちていきました。

チョッと限界間近の様を呈しているのでしょうか?

ではでは






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不甲斐ない日々 (fukudama)
2014-05-06 08:02:41
他に病的な症状がなければ、「疲労の限界」&「睡眠不足」ではないでしょうか?
「不甲斐ない」ということではないでしょう ・・・
返信する
そうかもですが (chisho)
2014-05-09 02:27:53
fukudamaさま

この前の戯言は、ちょっと演奏家でなくては判りにくいことなのかと。

要するに、近づいてくる本番に準備することが間に合っていなくて、しかも、それに対してやってもやっても上がって来ない状態の時、苛立ちや、不甲斐ない感情が交錯した状態になっている。ということを書きたかったのでした。

では
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。