つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

最近の事

2013年07月09日 17時58分51秒 | 戯言
このところ、何だかブログを書くということがなかなかままならないことが多くてゴメンナサイ。

さて、最近何をしているかといいますと、7月の頭に二つほど頑張ったことがありました。

ひとつは、お寺の今後のために受けている塾。その名も「未来の住職塾」というものを受けています。
ところが、その塾の会場が広島はなく、博多まで出かけております。
先日は都合が悪く、京都会場に振り替えて出かけておりました。

自分のお寺の強み、弱み、周りの環境について考えたり発表をしたり、いつも使わない頭を使うことにも少しずつ慣れてきたのか、朝10時から夕方4時までみっちりの講義も、眠くなることをあまり感じることもなく、フル回転でいろんなことを考えた、とても有意義な時間を過ごしてきました。

講義の後、鴨川の桟敷に行きませんか?とお誘いがありましたので、折角の京都でしたので、最終電車のひとつ前まで、素晴らしい眺め、美味しい食事、楽しい会話と盛り上がって参りました。
さて、そのあと一日おいて今度は東京に行っておりました。

これは、保育所長就任(予定者)研修会というもので、二泊三日のしっかり充実したものでした。

長くなってきましたので、続きはまた今度

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。