つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

たまには掃除もいいことある?

2011年01月29日 09時00分48秒 | 戯言
昨日よめさんの車の車内清掃をした。
いつも日常に使っていることから、なかなか洗車もままならないことに業を煮やしていた嫁は、かろうじて愛車のパッソを洗車していた。
でも、車内清掃までは手が届かずにいたので、機をみて昨日掃除機を引っ張りだして「ウイーン」と綺麗にした。
で、ついでに足下のドロドロも拭いたり、シートのゴミを取ったりしていた、その時だった。
「うん?何かあるぞ!」
シートの奥深いところに真珠のイヤリングが挟まれていた。
僕には、ただのイヤリングにしか見えなかったが、とっさにジャンパーのポケットにしまい込んだ。
夕方、買い物に行った後に車のキーを出そうとしたその時だった。指に何かが当たり、つまみ出した。
「そうそう、朝、車の掃除をしたときに、シートの奥に挟まってったよ!」
と言って嫁に渡したら、嫁は固まり、意外に反応が薄い。
なあんだ、大したものじゃなかったんだ?
と思っていたが、実はそうじゃなかった。

部屋の隅でなにやらガサゴソガサゴソ・・・・。
しばらくしたら満面の笑みで、あるものを見せてくれた。
それは、以前実家のお母さんに買ってもらった大事な大事な真珠のネックレスのセットに入っていたイヤリングのひとつだったのだ。
もう、あきらめていたものだったそうで、思わぬ出現にビックリしていた。

どうです、みなさんもこのような経験ありますよね?

いい気分の昨日でした。

おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。