つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

楽しかった!

2011年02月03日 10時45分05秒 | 家族タイム
この前の寒波の時、一度ノアの雪道走行具合を確かめたくもあり、また娘を雪遊びに連れて行ってやりたかったので、進路を北に取り出発!

ひとつ山を越える度に道路が雪道に変わり、またひとつ山を越える前の峠に差しかかって来たら、ガリガリのアイスバーンになって来たのです。まあ、そういえば以前ランドクルーザーに乗っていた頃は、しょっちゅう雪道を好んで走っていたので、走り慣れてはいるものの、ノアは2WDですし、タイヤの能力も走ってみないと判らないのです。

まずは登りになりだした頃に何度か止まってみて、再度走り出すことが出来るかテスト。
それがOKなら、今度はブレーキテスト。 
それの両方がOKではじめて、安心して走ることが出来るのです。

はい、そんなことは同乗者には関係のないことですが、うしろの娘は気がついたらお昼ねしてました。
実はソリを買ってやってどこか坂を見つけてそり遊びをしたかったのですが、あいにくどこのお店に行っても売り切れ。
仕方なく安全な原っぱを探して走ることしばし、ようやく見つけたのがどこかの小学校の校庭かな?
多分、本地の小学校ではないか?と思います。



新雪が15センチくらい積もってたかな? -5℃くらいでしたから、雪はさらさらのパウダースノーで、雪玉も出来ないし雪だるまも出来ません。
仕方ないので、その新雪にいろんな跡を作って帰ることに。
線路を作って汽車ぽっぽ。出発進行! なんてね。
校庭に落書きしたみたいになって、小学校の皆さんには。ちょっと悪かったかな? ゴメンナサイ

2時間くらいの旅でしたが、いろいろ出来て良かったのでした。

でも一番楽しんでたのは自分だったりして???

ではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。